里山歩き、旅行など

カメラをブラ下げて里山や旅先の景色を撮って楽しんでます。

土岳は霧

2015-04-15 15:08:15 | 日記
天候不順な日が続きますが、午前中は雨が降らないと云う予報を信じて10日ぶり位に土岳に行きました。麓から見ても山頂は霧が掛かってるようでしたが、中腹から上では薄い霧に覆われており、山頂からも全く展望は有りませんでした。
   

イワウチワは如何なったかと思い、群落の有りそうな場所を一通り巡って見ました。もう半分近い花が散ってしまった感じでしたが、まだ花を楽しめる場所も結構残ってました。
   

今日、新たに開花して居るのを見付けた花は、トウゴクミツバツツジ、ヤマエンゴサク、エイザンスミレなどでした。
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿