鶴里ぶんぶん夢クラブ

自然環境を生かした森づくりを学びながら、人々の癒しの場になるように、みんなで楽しみながら夢を持って取り組んでいます!

★5月活動報告★

2024-05-09 13:22:53 | 地域での取組み
新緑の季節となりましたね、いかがお過ごしでしょうか

鶴里ぶんぶん夢クラブの活動報告です

4月27日の予定でしたが、雨天の為5月4日に延期となりました

今回は、樹木の枝回りに防獣ネットを施し整備しました

また、防獣ネットの下をくぐり抜けて入ってくるのを防ぐためにネットを固定しました

エビネランはちょうど見頃を迎えており、可憐な花が咲いています

蜜箱を覗いてみましたが、ミツバチは入っておらず、残念な状況です

これは今後の課題にし、再考することとしました











ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました

鶴里ぶんぶん夢クラブは、会員募集中です

またご寄付は随時受付けております

里山再生にご協力よろしくお願いします





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★「植樹後の獣害保護・ミツバ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域での取組み」カテゴリの最新記事