鶴里ぶんぶん夢クラブ

自然環境を生かした森づくりを学びながら、人々の癒しの場になるように、みんなで楽しみながら夢を持って取り組んでいます!

7月14日のがくゆうの森の活動

2013-07-18 11:18:40 | 日記
鶴里がくゆうの森には、唯一の湧水池があります。
ここは、前々回ご紹介した「小さな滝」の水流が谷地形を通って地下浸透し、湧水となって出てきた場所です。
この湧水池が整備できたら、飲料水はもちろんのこと植樹した樹の水遣り・椎茸栽培散水などにも利用できます。
また、森の広場に「かまど」を作る予定もあり、水は貴重なもので、火とともに煮炊きする場所にして、みんなで森の中の食事会をする予定です
みなさん、参加しませんか
詳しい情報は、またブログにて

7月14日(日)は、池の周りを支える杉丸太杭を支持柵にしました。
7月27日(土)に水源整備をするので、準備のため資材も運び入れました。

  

鶴里がくゆうの森 概要MAP
 ↓  ↓

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-07-23 08:09:33
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(゜▽゜*)ニパッ♪。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
返信する
Unknown (めぐみ)
2013-07-30 12:36:29
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは makorakopuあっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*^^*)ポッ
返信する

コメントを投稿