Fire of SPIRITS

LOUDNESSコピーバンド「LOUD-F」で札幌を中心に活動してます。日常やバンドの事を不定期で更新中。

2014 8 21 校歌について考えてみる

2014-08-21 21:58:02 | Weblog

今日の高校野球も面白かった。

第三試合の福島聖光学院サヨナラセイフティスクイズは鳥肌立ちました。

第四試合健大高崎の盗塁数に感動し、熱くなりました。

と、まぁ高校野球に感動しまくりなのだが、もう1つ楽しみなのが、各高校の校歌。

昔ながらのこれぞ校歌!

ってのがほとんどなのだが、たまに、ん?ってなるのがある。

今大会でインパクト大なのが、今日の第四試合で勝利した高崎健康福祉大高崎の校歌。

歌詞に

Be togetherって

マジか!?

しかもポップス的なリズム。

しかも字幕は縦書き(笑)

インパクト大ですよ。

もうね、また聴きたくなるんだよね(笑)

今どきの校歌って凄いなって思う。

明日の準々決勝で勝てばまた聴ける。

まぁ野球に興味ない方も校歌とか選手とか応援団とか別の視点から観ると楽しめるかもね(笑)

さぁ明日も高校野球観ますぞ!

夕方は新しい職場に顔出します!

頑張りますよ~(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿