宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「由良海水浴場」 2024.4.12撮影

ポケモンキャラクターが島崎公園に!!!

2016年07月29日 17時20分41秒 | 日記

確認はしてないけど・・・スマホの画面でキャラクター見つけたのかー
画面を滑らせてボールを投げている若者を見つけたが
「ウーフ」が可愛い可愛いとおばぁちゃんの散歩に付き合っていたお孫さんのような
若者・・・捕獲出来たか?聴けば良かったけど・・・・残念!

今日は午後4時前「スーパー」に買い物・・・
暑い中、おじぃちやんと「ウーフ」は散歩・・・・いつもの半分少し・・・
暑い暑い・・・
今日の宮津湾・・・・


湿度が低くなって空気もすんできました

朝採り「植木鉢トマト」は9個・・・・
6個を昼食にいただきました。
奥殿は「甘い甘い・・・」・・・あたり前田のクラッカーや!
「甘甘トマト」やー。ハハハハハ


今日は「生ゴミ」の日・・・
さくらの木に「ニイニイゼミ」を発見!!!
早速カシャ・・・


とおとお!我が家の裏山に「クマゼミ」・・・・1匹がうるさく啼きます。
これで「ニイニイゼミ」「ヒグラシ」「アブラゼミ」「ミンミンゼミ」「クマゼミ」の
5種類が・・・後「ツクツクホウシ」がお盆前になると出て来ます。
これで今年もセミは勢ぞろい・・・

今日の「ウーフ」は・・・
おばぁちゃんが午前中は体操!午後は毛染め・・・
おじぃちゃんと「ウーフ」は留守番・・・
おばぁちゃんが帰って来ると強くなります。
おばぁちゃんが留守だと「いたずらしているウーフ」を怒ると小さくなるのに・・・
いたずらして「ウー!」と言うと・・・おじぃちゃんに向かってきます。


今日はおじぃちやんの部屋で・・・


孫のビデオ編集画面の犬が吠えるのを見て首をかしげて不思議そうに・・・


昨日の金本阪神の先発投手は青柳やったねぇ・・・
ボロ勝ちと思ったら・・・四球連発・・・

勝った勝ったまた勝った・・・4連勝
今日から中日3連戦・・・
今日が藤浪!勝ち投手になれー

暑い暑い・・・
友だちから「暑中お見舞い」を頂きました。
毎年いただきありがとうございます。
みなさま8月・9月と暑さが続く予報です。
お互い暑い夏を乗り切りましょう。

ほな、また明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿