くうさんの人生つれづれ記

振り返ると後期高齢者の年齢を過ぎてしまいました。まだ元気に歩き、歌い、遊び、学びの人生を過ごしています。

「草上の昼食」、「馬を襲うジャガー」であふれるプーシキン美術館展

2018年09月27日 22時48分09秒 | 日記

 国立国際美術館で開催されているプーシキン美術館展へ行ってきました。珠玉のフランス絵画コレクションで知られるプーシキン美術館。同館が所蔵する17世紀から20世紀の風景画65点の展覧でした。 この写真記事の うしろの方にモネの「草上の昼食」、ルソーの「馬を襲うジャガー」を本展のHomepageから拝借したものを載せてみました。
 一緒に行ったメンバーは 「美の世界」の人たちです。館内を見終えてからのコーヒータイムで 最近の高大の様子、先日の台風の話などが話題になりました。

☝プーシキン美術館展の説明資料です。

☝大阪国立国際美術館です。 展示会場はこの地下です。      ☝今回、一緒に絵画鑑賞したメンバーです。

☝会場内はモネの「草上の昼食」、ルソーの「馬を襲うジャガー」の絵をモチーフにした飾りつけがなされていました。

☝プーシキン美術館展の入場チケットです。

☝ネットから拝借した (左)モネの「草上の昼食」、(右)ルソーの「馬を襲うジャガー」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿