くうさんの人生つれづれ記

振り返ると後期高齢者の年齢を過ぎてしまいました。まだ元気に歩き、歌い、遊び、学びの人生を過ごしています。

12月13日、日差しがありましたが、寒い一日でした。

2019年12月13日 20時39分28秒 | 日記

 12月13日、日差しがありましたが、寒い一日でした。 庭木を見ると 木瓜(ボケ)の花、蝋梅(ロウバイ)の花が咲き始めました。山茶花(サザンカ)のたくさんの花びらが落ちています。午後、小学校からあいガード(児童の登校見守り)協力員宛てにメールが入りました。 まもなく冬休みになるところで、インフルエンザによる欠席が増加し始めたそうです。 そう言えば、「お寺だより」に 「インフルエンザの予防には1日にたくさん歯磨きをすると良いそう・・・・ よかったらお試しくださいね!」と書いていました。

  庭の片隅に咲いた木瓜(ボケ)の花です。                     蝋梅(ロウバイ)も咲き始めました。

  山茶花(サザンカ)の花びらが落ちています。

 小学校でインフルエンザによる欠席が出始めたようです。 インフルエンザ対策のひとつ 「たくさん歯を磨きましょう!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿