メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

マスク用のゴム

2020年03月08日 16時20分36秒 | ひとり言
カットしてあった分だけは ミシン作業は、終わりました。ふぅ〜



で、ここにきて問題発生です。 そうマスクのゴムです。
細いゴムは持ってたんですが 細さだけじゃないんですよね。
柔らかくないといけないような。。。
耳にかけるんですもん、キッツイなぁ〜 って感じるような固さはダメですよね。

やっぱり「マスクのゴム」 って 銘打ってるように それぞれの品物の特徴は大事なんですよ。
そんなことに、今頃気づくなんて 馬鹿ですよねぇ〜このばぁちゃん。
少し前から 出かけるごとに コーナーを探して ゴムを探してたんですが。。。
どこにもないんですよ。 いちばん細いゴムは かえってゴムがキツいような。。。

今日も、息子がちょっと買い物に・・・っていうもんだから 一応頼みました。
「マスクのゴム ってあったら・・・買ってきて」って。

帰ってきた息子は これしかなかったよ、って 見せてくれたゴムは?



こういう、手芸品のコーナー 女性しか覗かないような コーナーで 探してくれたんでしょうね。
ちょっと恥ずかしい思いもあったかしら? 笑
でも買ってきてくれた ゴムは? めちゃんこ幅が広い。 こりゃダメだわ。 笑
また何かの時に役に立つかも。。。。ってくらいで かたつけました。 笑

マスクのゴムは 細いし ふわぁ〜っと 伸びがめっちゃ柔らかくってよく伸びるんです。
またこのゴムを見つけるまで。。。。その頃まで、使い捨てのマスク もつんでしょうか。

かわいい模様のも 今はちょっとお預けですね。残念ですが。。。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2020-03-08 19:49:02
こんにちは^^*

息子さん偉いですね。
やさしい!!

でもマスクのゴム確かにそれ用に販売
去れているだけのことあるんですね。

先日ヘアゴムで作ってるの
みました。どうなんですかね。
子ども用には向かないかな・・。
それはハンカチでマスクの代用にする
折ってたたんでかそれで作れるマスクの紹介でした。

今マスク用のゴム品切れとききましたから
これから、入ってきますかね。
返信する
ゴムですか (もにもに)
2020-03-08 21:41:35
ここまで出来たのに マスクゴムですか。
マスクゴムというのが売られていたことすら 知りませんでした。
ということは 皆さん以前から 手作りマスクを作られて
いたんですね。
そういえば ガーゼも品薄だとか。
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2020-03-09 08:47:02
メーメーさん
私も今 手作りマスクを作るべく
マスク用の 丸ゴムってのを待ってます
ネットでダブルガーゼ トリプルガーゼと一緒に
探して 注文しました
もうしばらくしたら 届くはずです
私も 赤ちゃん用の一番細くて柔らかいゴムではどうかな?って思ってましたが
買いに行くチャンスがなくて・・・
マスク 頑張りましたねー
面倒だったでしょ?
私はプリーツ式のを作ろうかな?って思ってますが・・・
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2020-03-09 17:08:49
家にあった  細いゴム 本当に細いんですが  自分が使ってた 使い捨てのマスクのゴムに比べると?
めっちゃ硬いんです。
本当に、マスクのゴムって 柔らかく 耳を引っ張ってても 痛さを感じませんものね。
今はどこにもありません。 いろいろ頭の中で・・・考えてもどうにもならないのかしら。。。
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2020-03-09 17:12:13
私は、以前から知っては  いたんです。
「こんなものまで、あるんやなぁ〜」 くらいでした。
まさか、それで、こんなに探し回るとは。。。笑
花粉症の人ように  いろいろ工夫されてて  作る人もおられたんでしょうねぇ〜
ドラッグストアの 箱入りでは  小さなお子さんじゃ  味気ないし。。。かわいいのが欲しかったでしょうね。
だから作るって 発想が生まれてた。
そして、何事にも商売熱心なのが  日本人です。
どんなものでも商売につながりますから〜〜ね。
返信する
itudemoyumewo1228さん♪ (メーメー)
2020-03-09 17:14:35
私も、今、プリーツ式のを 考えています。
このカーブのマスクは  とても疲れました。
って、プリーツのも  プリーツを畳むのが大変そうですけど。。。
家にある。ガーゼを消費!ってことで  ゆっくり頑張ります。
返信する

コメントを投稿