メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

家の中が 暗ぁ〜い!

2020年09月18日 17時03分21秒 | ひとり言

始まりはいつだったのか、最初は 出られない!って事にイライラも覚えたけど 今では、そんなに苛つく事も無く。。。反対に出歩かない事に慣れて来ている自分がいます。

買い物は 本当は、毎日 出た方が 我々の歳の者には 良いはずなんです、外で 何人かの人との おしゃべりも 本当はいいはずなんです。家族以外の人との話が 全く無い!ってのも 変なものです。テレビばかりの生活も 飽きて来ました。

ちょっと季節が流れ始めたのか 涼しい?とまでは行かないけど 身体は楽チンです。ミューポンからのラインも 毎日同じような時刻に・・・スマホの音が時刻を知らせてくれるような〜(笑)

保育園へ そして帰って来て 水分補給のために 果物とお茶! そして 2号ちゃんの様子を 送って来て・・・こっちは 「お茶にしましょうか」って 

けど、あまりにも時間割通り! ってのも難しいですよね。時間割通りにして そしてそれを崩す事も必要な時も。。。それでも ぐずることのないように。

 

ラインを見ながら ちょっと一休み。こちらも頂いた 梨の時間です。勿体なくって 一個丸ごと食べられません、ゆっくりぼちぼちです。つい先日まで まずはコップいっぱいの麦茶でしたが やはり季節は間違ってない。笑

細かく切って 数回に分けて頂いてます。

外は涼しさを感じるのに 部屋の中はムッとしてる、湿気でしょうか。それとも いろいろ電気を使いすぎてる?テレビ、かかりっぱなしですもんね。笑

お昼に ガスを使うと益々暑くなって、一瞬のことに エアコンのスイッチを オンにすると 体がそれに慣れてしまって。。。まだ 身体は夏の身体ですね。

けど、いくらなんでも 冷たいものと言うわけにも行かないでしょう。

 

 

ジィジには いつものラーメン。でも ちょこっと飾りましたけど。。。ガスの前で こう言う時間が取れたって事は やっぱり涼しくなって来てるんでしょうね。で、気がついた品物。チョーポンが 何気に見つけて 買って来て忘れてしまってる物。どうしても私が後始末をする事になる。もう、期限ギリギリ。。。

外は 急に音を立てて雨になったり、かと思うと 止んでる。今のうちに買い物??って考えても すぐに雨が降る。今日は特別に そのメリハリが凄い!

今までなら ここでイラッと来てるんだろうけど この頃は 外に出ないのが当たり前みたいになって来て。。。今日は、一度も。。。玄関も出ていないわぁ〜〜いつもは 植木鉢くらいは 見に出るのに そんな時間も降ったり止んだりで 出られない。

 

予定では 今日が彼岸の入りだから お墓参りに出ようって 考えてたんだけど。。。朝、息子が出がけに カレンダーを見て 「墓参り!って なんか あるん?」って。

あるわけじゃ無いけど お彼岸だから 出られるときに 墓参りに行こう!って思って。小さく書いてあるだけでも 意外に見てるじゃん! これからはここになんでも書いておこうかな?笑

 

しばらく前になるんだけど はたはたの唐揚げ

買って来たものが とっても美味しかったので もう一度!って探すんだけど、探すと、ないのよねぇ〜仕方なしに自分で作りましたよ。お魚を揚げるってのは あまり好きじゃないんだけど この際仕方ないわ。けど、お店のとは・・・ 中々そうは行かず。まぁ、こんなものでしょう〜ってくらいでした。笑 

美味しい時は 黙ってると 後に息子がいることを忘れてしまって 箸を進めるので 「半分、残してよ〜」って。笑  美味しかったのか? さっさと半分にたどり着いてました。けど、私としては ちょっと微妙な感じ。ちょっと物足りない!

 昨夜の夕飯は 揚げ物ばかり〜?って言われないように なんと無く形を変えて。中々色々 言うことのあるジィジなので 難しいもんなのよ。。。全部要求を聞いてられるものでもないんですけどね。。。夕飯の後にも 梨をいただきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿