メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

覚書?

2020年09月16日 21時00分16秒 | ひとり言

ちょっとメモです。

 ジィジはお味噌汁というと 青さが好きなんです。で、先日は あおさだけを普通のお味噌汁にも 少しづつ 足すようにして。。。

でも、これを見つけて。。。さて、どんなお味なのでしょうか。お味噌じゃないと ちょっと話が変わってくるかしら? いろいろあってもあおさのお味噌汁だけ 少々お高いのよねぇ〜〜笑

昨日、何もしなくてもいいように 出来上がったおかずを買って来たんだけど それが残って。。。で、今日は それを出したから 何も手をかけずに夕食の用意が完了!

ちょっと焼いただけ、 ちょこっと刻んだだけ、入れ物から出しただけ。。。笑

今夜の夕食の時 ミューポンから オチビーズの夕食の話題が。。。

2号ちゃんが きゅうりの酢の物が好きだ! と言う。。。それは渋いねぇ〜って返信。と、その次に これまたおかしな話。僕ちゃんが 今頃になって ストロー付きカップで お茶を飲みたいと言うらしい。。。2号ちゃんが 大人なら 僕ちゃんは子供に?赤ちゃんに帰ったの? 笑

 昔を思い出しているのか?楽しんでるのか?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2020-09-16 21:47:37
あおさ味噌汁、好きです。
確かに あおさ味噌汁はお値段高めですね。
愛知で伊勢志摩産の「あおさ」を買って
家の味噌汁に足してました。
我が家も あおさ味噌汁、買ってたはず(笑)
期限切れになる前に食べなきゃ!
返信する
Unknown (模索)
2020-09-17 20:14:37
メーメーさん。こんばんは。
子供の成長って早いですね。ずいぶん大きくなったような(⌒‐⌒)
あおさはこちらでは時期には生とか売ってますがやはりオオというな高値です。乾燥も、美味しいですよね。
我が家も夫か食べてなかった昼食もおかずになりました。
手間隙かけないのは最高ですね。
私は何でもいいんてす。楽ができるなら。(笑)
返信する
メーメーさん (チャピ)
2020-09-17 20:29:36
こんにちは^^*


あおさスープおいしそうですね
捜してみよう。

お孫ちゃんたち本当に成長してますね
大きくなってあのカップのストロで飲むの
うれしいみたいですね。
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2020-09-17 20:37:46
先日  街の まわるお寿司屋さんで いつものように
あおさのお味噌汁を頼んだところ・・・
以前のは 中にあおさが  これでもかぁ〜〜ってくらい いっぱい入ってたのに
もう、箸でお椀の中を かき回すんだけど  何も引っ掛からなくなっちゃってたんです。笑
もう、これからは 注文しなくなっちゃうなぁ〜〜

ジィジのお味噌汁の お椀には ちょっとだけ 乾燥あおさを 足してるんだけど
それが当たり前になっちゃって  普通のお味噌汁を作って出したら
「なんやこれ?  具を入れるの 忘れたんちゃうか?」
そう言われそうですよ。。。
返信する
模索さん♪ (メーメー)
2020-09-17 20:42:32
ワカメ、昆布、あおさ、そして  もずくも。。。
海のものは、全体的にお高いですよね〜〜
それに 手間暇かかってますもん、作業料をプラスしたら 当たり前なのかも。。。
でも、買う方のこっちにしたら 少しでも安価な方が。。。笑
ジィジは、本当に お口贅沢になってしまってるから〜〜
自分の気に入ったものだけしか 食べないから〜〜
そんなジィジが これだけは 黙って食べる、あおさの味噌汁。何がそんなに好きなのか。。。笑
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2020-09-17 20:44:48
私が、知らなかったのかもしれないけど。。。
この頃 お味噌汁のコーナーが 広くなって来てませんか?
インスタントの  「あさげ」みたいなのが、ちょっとだったのに。。。
今はいっぱい並んでますよ。。。
探してみてください。私もちょっと、この頃楽しんでます。。。
お味噌汁探し。。。
返信する

コメントを投稿