メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

ここまで・・・

2007年07月31日 23時16分52秒 | パッチワーク
ハウスのパターンを縫い始めたら なんだか止められなくなってしまって。。。

バッグの持ち手が未だなんですよね。
悩んで悩んで。。。お店屋さんに並んでいるのを じぃっと穴の開くほど眺めたのですが。。。

結局自分で作ることにしました。
考えたのは 簡単なはずだったんですが・・・・・
細いロープを三本みつ編みにする・・・までは簡単だろうと。(あまかった)
六本要るんですよね。そんな計算も出来ないで 良くやってるよ。って。呆れてます。

ここまで来て 
疲れちゃいました。

明日は半日 市で教えて頂いている「ペン習字」の日。
若い頃にある程度はやったつもりだったんですが もう手が動かない。
初心者に戻って 一から又やってます。

と言うことは このバッグの持ち手がつくのは いつのことでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は、 (ひまちゃん)
2007-08-01 07:49:31
全く手が動かないです。

途中でほったらかしのを出しては見るけれどそれ以上は、なんもなし!

新しい一枚布で作るパッチワーク倶楽部の中のボストンバッグがよいなぁ~と思えど裏打ち布の白が無い!30cmのファースナーが無い!
もうあきまへんわ~(T-T)
返信する
Unknown (メーメー)
2007-08-01 18:25:25
水曜日 今日はペン習字の日。
で、ついたちだ。。。。
朝から てんてこ舞い。
みんなが出勤してってから 実家のお墓まで墓掃除。
墓のはしごはいけないとは 思いつつも もう一軒。
習字の始まる時間に・・・・セーーーーフ。
終ってかえってきたのは 丁度お昼。
でも、食欲も何も 疲れがドドド。。。。。
こっくりこっくり やっちまいました。
気づいて われに返り 昨日の続きです。

手は動いているのですが 「せんたくものが。。。」
「ピンポ~ン」・・・「夕飯のお米 かしいどかなきゃ。。。」「メニューは。。。」

なんだか気ぜわしい一日でした。

でも、いまの私にはこれくらいが良いのかも。
返信する

コメントを投稿