メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

なんと無く身体が重くって。。。

2022年11月23日 16時34分54秒 | ひとり言
先日、土曜日の午後から 愛知の次女家族がやって来ました。
まるで蜻蛉返りでしたが 一応目的は果たせたようです。

土曜日でしたが 学校の行事があて お兄ちゃんは登校日。
それで帰って来てから こちらへ向かって。。。。

だからこちらの買い物は こちら三人で行って来ました。

 

そうです、カニを買いに。。。
このお店のすぐ近くは? 大きな海です。

それでも、もう一軒立ち寄りました。ツヨポンの目的です。
タコと イカの お酒のおつまみを買いに。。。
案の定近くのお店で カニも買いましたが。。。



  

子供に捌いてやったセイコガニです。

初めに恵子さんのお店では 高すぎて 手も足も出なかったんですが 
立ち寄ったお店では 息子が 買ってくれました。

 

オオガニ 二杯ずつ盛ってあったのを 二つです。捌いたのやら そのまんまやら。。。

 

時間のなかった合間に ちょっと買い物に出て 近くに立ち寄った キッズパークです。
子供たちには カニよりもこっちの方がよかったかも。。。笑
でも、姫ちゃんは モリモリいっぱい食べてくれました。
翌日 お腹を通したり 気分が悪くなったりしないかと ちょっと心配でしたが
そんな心配は何処へやら 姫ちゃんもアレルギー無いようなので・・・よかったぁ〜!

三人のオチビーズの 大騒ぎと 色々心配したのと そして変なお天気と。。。
全然ブログを書く元気がなく 買い物にもいかないで 家にあるもので。。。
本当に 足りないものだけ 近くのお店で 買ってくるだけ。。。

写真はいっぱい撮ってあったんですが 時間が経つと 書く気も無くなって来て。。。

娘家族が帰った後の夕食は 写真も撮るのを忘れたり。。。
なんだかボケてますわ。
 

 

 

残り物やら 解凍したものやら けどなんとなく夕食っぽくできあがってるでしょ。

あっ それから もっと時間がかかると思っていた物が届きました。
ちょっと 前回のとは 形が変わって 私としては 「残念な気持ち」なんですけど。。。

 縦に長いのはどうなんでしょう〜




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2022-11-23 18:36:37
お疲れかな?
ぼちぼちいきましょう(^^)
蟹の季節なんですねえ。
牡蠣もだわ。
買い出しの季節がやってきた、、、
また、いつもの生活で、のんびり動いてくださいね。
返信する
Unknown (monimoni403)
2022-11-23 19:07:18
疲れが抜けない日々ですが 娘さんや
オチビーズが来てくれて ヨですね。
大変な中でも元気をもらえましたね。
蟹もすごーーーーい。
僕ちゃん、2号ちゃん、姫ちゃん、沢山
食べられて良かったです。
返信する
メーメーさん (チャピ)
2022-11-23 20:33:14
こんにちは^^*

良かったですね。
お久しぶりでしたでしょう
生のお孫ちゃんたち♡
嬉しいでしょう、かにもいっぱい食べてくれて
お顔が見れてよかったですね
返信する
Unknown (ひまちゃん)
2022-11-24 22:35:59
ご無沙汰しております

怠いと言うか今ひとつ覇気のない
日々を過ごしています

メーメーさんちは 姫ご一家が
いらしてたのですね

お疲れ様でございましたね

来て嬉しいけれどとてもお疲れってところかな

コロナ禍もう要りませんね!
イベント事も盛り上がりが中途半端
子ども達の先が思いやられます
ジリジリと親ごさん方にも影響あったり
とか情報が入って来てます

ウイルス対策一刻も早くと思う毎日です

メーメーさんもご自愛されて下さいね♪
返信する
kazukomtngさん♪ (メーメー)
2022-11-25 12:48:18
オチビーズがやって来ても 私はいつもと同じ動き方でした。
抱っこしてやりたかったけど そんなことをして何かあったら
帰って迷惑をかけてしまうし。。。
オチビーズもびっくりしちゃうでしょ。。。
身体がしんどいのは お天気のせいでしょうね、気温の上下ですよ、きっと。。。
もう、いつものようにボケぇ〜〜っとしてます。
ありがとさんです。
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2022-11-25 12:51:23
まさかこんなに 蟹の量が多くなるとは思ってもいなかったんです。
成り行きですよ、成り行き。。。
もうそろそろ、カニがお高くなる季節。
12月に入ったら とても買えませんから〜〜
今回のかには 身もしっかり入ってたし 美味しかったし。。。
何より 姫がいっぱい食べたのにはびっくりでした。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2022-11-25 12:54:56
毎日のように パソコン画面で 話はしてる、とはいうものの
やっぱり生の子供たちに会えるのは嬉しいですよね。。。
直に会って その雰囲気を味わう これ最高ですよね〜

私の行動を見て 「歳、行ったなぁ〜」って感じたんでしょうか。ワハハ
返信する
ひまちゃん♪ (メーメー)
2022-11-25 13:00:13
何が、どうの?っていう事じゃないんですよね。
どことなく 二の足を踏む。
座ってても サッと立ち上がれない!
じゃなくって 立ち上がらない! ゆっくり考えてる自分がいるんです。
別に今じゃなくってもいいねぇ〜 なんて言い訳してるんです。

お偉いお方は 「経済が。。。。」とか
確かに 周りのこと、全体のことを考えなきゃいけないんだろうけど。。。
何か? どこか? 違ってるんじゃないのかなぁ〜 って思うんですよ。
難しいけど。。。
返信する

コメントを投稿