メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

越前蕎麦 けんぞう

2014年03月24日 08時26分13秒 | ひとり言
三連休を トドが三頭~

これじゃいかんと 息子を叩き起こし・・・・

『どっかいこ~』って。

『どこも行くと来ないやん』 気が乗らない息子を・・・・

『お蕎麦食べに行こ~』



はぃ,大概この言葉で息子は承知してくれます。でも 何処行こ~?

今の時間(もう朝とは言えない時間でした)では 間に合わへんかなぁ~

で?福井まで~~お蕎麦食べに。。。ワハハ なんちゅう家族でしょう~。

以前に娘ミューポンと息子チョーポンは一回行った事があるところ。

『一回連れてってやる! 旨いんやから~ ほんでも 客でいっぱいやからなぁ~』

なんて、中々行く機会に恵まれず・・・時間待ちは承知の上で半ば強引に。。。

お店にお客様がいっぱいになる ちょっと前の時間に付きました。ラッキー!

 

辛み大根が ほんま めちゃ辛ぁ~!!!ほんでも 旨いっ!

          

お蕎麦の量を 『1合』『2合』・・・と 増やせるようで,三人で6合頂きました。

お一人様2合の勘定ですが チョーポンにはちと少なかったかな?

帰り道?見当違いに遠回り~~~お蕎麦屋さんは福井でもお山の方で 帰り道は東尋坊まわり。笑

東尋坊の近く 安島に住む私の姪っ子の所へ寄ってきました。

春のうららかな日差しの中 家の周りにちぃちゃい子供達がいっぱい遊んでいて 何だか癒される所でした。

チョーポンは 『うざい ガキが いっぱいやなぁ~』てな感じでしたが。。。。

朝起きて 突然のジィジとバァバの無理な要求にも応えてくれて。。。。

ワハハ~蕎麦に吊られて 乗せてってくれたと言う事ですよ,きっと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エッサ)
2014-03-24 09:07:30
我が家の息子もお蕎麦が大好きです。
だから同じようにつられて起きてくる(笑)
おいしそうなお蕎麦ですね。
ちょっと遠くていけないけど…。
量を選べるところもいいっ!

返信する
Unknown (ripple)
2014-03-24 11:06:32
蕎麦が好きだけど、あまりうまい店がない。
いよいよ自分で打とうかななんて、無謀な
ことを考えています。
返信する
エッサさん♪ (メーメー)
2014-03-24 15:59:57
食べ物で吊るのが一番?
いぇいぇ あやつを食べ物で吊ると・・・お高く付きますぅ~涙
でも、まぁまぁ~三連休に飽いて来てたんでしょう、すんなりGOサインでましたから。

何方かとは違いますが・・・辛み大根が効いて
『おいしゅうございました。』はぃ~。。。
有名人も数多く来店してるみたいで サインの多い事!多い事!重なり合って飾ってあるんですが。。。
でも読めない。ワハハ。。。。注釈入れといてよ~~~
返信する
rippleさん♪ (メーメー)
2014-03-24 16:02:45
車でちょっと走ると 蕎麦道場 いっぱいあります。
ジィジも行ったことがあります。楽しい作業だとか。。。
でも私も息子も 食べるのんが好き~
そ れ に・・・・
そば打ちに目覚めると のめり込んでしまいそうで。。。
返信する
こんにちは~ (みんとはなききょう)
2014-03-24 16:10:46
おいしそう~
おそばを食べたいわ~
私の好きなお店は、京都烏山車屋町通りにある尾張屋・宝来そばです。姉の所へ行っていた頃よく行きました。

直ぐそばにお蕎麦屋さんがあるっていいですね~
カニを食べに行ったら出石の皿そばやけれど
今度、そっち周りで行けたら行きたいです。

返信する
やっぱりな(笑) (ミューポン)
2014-03-24 16:10:47
天気良かったし、絶対どっか出掛けとると思ったわー(笑)。
こちらも昨日は旦那様の同期のお家にお邪魔して、みんなで近くの公園で遊んで来た!
羊とか牛とかがおる公園で、チビッコ3人・大人8人おる中で、一番はしゃいでしまったわ(笑)。
返信する
おいしいそう~♪ (檸檬)
2014-03-24 16:45:57
暖かくなって出かけるには良い日和になりましたね。
お蕎麦、おいしいそうですぅ。

私もこの3連休は舞鶴まで行く予定してたのですが
風邪を引いてしまい、お墓参りだけして
あとはごろごろしてました。
あ~残念(~_~;)
返信する
みんとはなききょうさん♪ (メーメー)
2014-03-24 17:04:42
あまり外で食べる事進められませんわ。
お口が肥えてしもうて~ 家で手抜きのお蕎麦 作れんようになるぅ~。
ぴょんきちんとこが 美味しいおうどんやしぃ~
インスタントで済まそうと・・・・・
『なぁんや、これ 今度又食べに行こ!』って成りますでぇ~
うちがええ例ですわ。家族揃って不良になってしもたもん。
返信する
ミューポン君♪ (メーメー)
2014-03-24 17:06:36
ちびっ子三人 大人八人
???
で?アンタは勿論 おこちゃまやろ~。
返信する
檸檬さん♪ (メーメー)
2014-03-24 17:09:50
私の風邪 うつしてしもうたかしら?もう、大丈夫?
舞鶴ですか?伊根ですか?それとも丹後まで・・・
あっちへは 行きたいトコいっぱいあるしぃ~。。。
ジィジも 『あそこまで行くと 泊まるとこ 要るなぁ~』って言うんですけど。。。
返信する

コメントを投稿