メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

やっとお目覚め

2014年03月25日 18時06分31秒 | ひとり言
我が家の椿 中々寒がりみたいで・・・・

お目目ぱっちり起きてくれそうに無かったんですが

このところの暖かさで やっとお目覚めのようです。

 

でも未だあとは 蕾ばっかりで。。。。

大きく木を映す事が出来ません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エッサ)
2014-03-25 19:51:27
この辺りも咲き始めています。
今日もお買い物のときにみあげているお散歩のおじさまに出会いました。
春ですねえ。今日は本当に暖かかった!
返信する
きれいね~ (yu-yu)
2014-03-25 21:46:46
私はピンクの椿が好きだな~(*^_^*)
我が家には椿の木がないので、先日ピンクの椿を頂いた時に挿し木をしてみました。
今頃挿し木して付くかどうか・・・
付いたらラッキー!ですね(*^^)v
返信する
エッサさん♪ (メーメー)
2014-03-26 08:25:02
おはようございます,昨日とはうってかわって朝から雨です。
今日は出歩かないようにと言う戒めでしょうか?
出歩いてばかりで 針は何処へやら。。。。ワハハ
やっと咲き始めてくれました。舅の挿し木のせいかです。
世話の仕方が解らず 多分60年以上は経ってるはずなのに 1メートルの高さもありません。
返信する
yu-yuさん♪ (メーメー)
2014-03-26 08:28:49
引っ越す前まで 何本もあった舅の挿し木椿の木。
で?一本はよそ様へ・・・また一本お引っ越し・・・
段々本数が減り 今では三本しかありません。
ピンク 真っ赤 そして赤白の斑入りです。
この三本は ずっと残しておきたい 我が家の・・・シンボルツリ~? ワオぅ~オオサワな!!!!
返信する
おはようさんです (mintohanakikyo)
2014-03-26 09:24:05
雨の中でけな気に咲いている椿、
濃い緑の葉っぱの中に赤いお花
すっきゃわ~
雨でござりますーーう
返信する
こんにちは (ポン母)
2014-03-26 10:14:06
この間テレビで、椿は日本原産って聞きました。
赤もピンクもどちらも上品でとってもキレイですね。
葉っぱも可愛いですよね。
これから次々に咲くのが楽しみですね(*^^*)
返信する
mintohanakikyoさん♪ (メーメー)
2014-03-26 12:36:26
椿の植木鉢を置く場所を間違えましたんや。
家の中からは 全く見えんのです。
玄関を出て 雨にちょこっと濡れんと見えんのです。
これをどうにか解決せんと。。。
咲いてる椿が可哀想ですなぁ~。。。
返信する
ポン母さん♪ (メーメー)
2014-03-26 12:40:44
椿は数えっきれん程 種類があるそうで・・・
花を見て名前を調べた事もあるんですが やっぱり しっかり解らず。
全て舅が 誰やらに貰った物とか聞きます。
以前の家の庭で チュックンチュックン いっぱい挿してありましたわ,挿し木。
でもあんな簡単な挿し木で ようもまぁ出来た物やと。
私、何回も挿し木に挑戦してますんで・・・あんまり手間ひまかけん方がええのかも~
返信する

コメントを投稿