メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

残り二日

2020年09月21日 14時24分23秒 | ひとり言

四連休と言っても 何の予定も無い大人三人。

息子は、一人 釣りに出かけたり ダイエット目的の ウォーキングに 時間をかけたり。。。ジィジも、毎朝 歩いてますが それは1日の始まる 一番初めの時間だから 生活に、なんも影響もなく。。。

私は? どこか 普通の日より疲れるような。。。これがバテてるって事なんでしょうか。

四日のうち 前 二日だけ いろいろ目的があったらしいんですが 残り二日は パパが出勤なので 今日は オチビーズ おうちで大人しく遊んでるらしいです。

どんな理由でお休みなのか? 今日は何があるのか?

そんな事はお構いなし。。。おうちで遊んでも 外へ出たいみたいで。。。

でも大人は 朝夕の涼しさと 昼間の蒸し暑さと。。。子供の言う通りには動いてられないよねぇ〜〜一昨日と 昨日と 遊びに連れまわったんだから 今日ぐらいおとなしくさせて欲しいよねぇ〜〜笑。。。

 

 

 

1ヶ月くらい? もうちょっと前から 我が家の洗濯機が 時々ストを起こす。

「もう終わってる頃〜」って 行ってみると? 途中で止まってしまってて またはじめっから〜〜ってなったり スイッチが入らなかったり。。。

でも もう一回やり始めると なんも無かったように洗濯はできるし。。。夏場のことで 私も一日、家にいるから 仕方なく途中からもう一度〜とか 頑張って使ってたんだけど もうそろそろ〜って 男二人に相談したと言うか 「どう思う?」って。。。

ちょっとは見て 修理のこととか考えるかと思ったら 全く動かず。

「もう、何年経ってるんや。買い換えなしゃぁないやないか〜!」って。

多分そんな返事が返ってくるとは思ってたけど。。。臨時出費ですよ。。。悲

昨日の午後に 電気屋さんまで。。。って。いろいろ見て回って。。。

決めて来ました。買って来ました。家に設置されるのは もう少し先ですが。。。

 

でも、今朝は。。。

昨日までは イライラくるほど 言うことを聞いてくれなかった洗濯機なのに。。。

なんかあったの? って言ってるみたいに 普通に動いてるんですよ。。。もぉ〜

これからお天気も段々、秋、冬

仕方ないんだろうけど。。。痛い出費!笑

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気ばば)
2020-09-21 18:59:18
洗濯機 壊れてなかった
でも今更 いりませんとはいえず だよね
返信する
Unknown (模索)
2020-09-21 20:41:36
連休も私達には関係なく動いてますね。
電化製品も当たり外れがありますからね。
うん?買ったら動いた?でも、また
ダメになるかもよ。新品はいいですね。
いろいろと迷いませんでしたか?
出費は痛いでしょうが、お洗濯もっと楽しげなりますね。
当分は(笑)
返信する
Unknown (たいぴろ)
2020-09-21 20:51:58
我が家の洗濯機も先日修理してもらいましたが、モーターの音もおかしいので近いうちにアウトになりますねーって言われました。年内なんとかもって欲しいんだけど。
新しい洗濯機、出費でしたがちょっと使うの楽しみですね。
返信する
最後のあがき (もにもに)
2020-09-21 22:34:23
洗濯機、何年物ですか?
最後のあがきで 普通に動いてるんでしょうか?(笑)
でも 新しいのは嬉しいですよ。
昨日、長女宅の洗濯機は 自宅で分解クリーニングを
してもらったそうです。
洗濯中に海苔みたいなのが出て、洗濯槽クリーナーを
しても 汚れがなくならないとかで。
そしたら まぁ すごかったです。洗濯槽の裏と
洗濯機本体の内側の汚れが!!
あれじゃあ なんのために洗濯してるんだかって感じ。
新しい洗濯機でも最初から定期的に洗濯槽クリーナーで
綺麗にしていかないといけないねって言いました。
我が家は それが嫌なので 穴無し槽を買ってみました。
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2020-09-22 07:15:12
私も同じようなことありました
脱水が出来なくて すすぎからまた 洗いに戻るみたいな?
で その時は修理を頼んだのですが すると 直って
結局修理はキャンセルに。
その後 ドラムのに買い換えましたが
それも去年 凄い音がするようになり修理に来てもらったら
肝心要のところがダメで 入院になりました
それも 時間がかかるようで 加えて 変わりの洗濯機が
その時点で出払っていてしばらくの間コインランドリー通いでした
一日900円は結構痛かったです(苦笑)
早めの手立てが良いですね!
我が家も今度入れ替える時は ドラムじゃなくて 縦型のにしようと思ってます
でも 新しい家電が来るのって わくわくしますね!!
返信する
元気ばばさん♪ (メーメー)
2020-09-22 11:31:26
「壊れてない!」 とは言えないんです。
時として? 動かなくなる。
それも気まぐれだから。。。
今朝は スイッチがどうしても入らず。。。
何回 押したでしょう。。。
諦めた頃 やっと入りましたが いつストを起こすか。
仕上がるまで  音が聞こえる近くに待機! です。
返信する
模索さん♪ (メーメー)
2020-09-22 11:35:41
新しくても  当たり外れはあると思うんですが
今使ってたのは 長く使ってるので 
我が家の男二人は 全く修理のことを考えず。。。
でも、修理を頼んでも ダメな 年月は過ぎてますが。 笑
動く時は  なんの心配もなく〜〜
ってならいいんですが 新しく設置されるまで
私は洗濯機の 守りをしてなくちゃ! 
お天気の日はいいんですよ。少々時間がかかっても 乾く時間が短かったら。。。
でも雨になって  乾いてもらうのに時間がかかると なるべく早く干したいですから〜〜
返信する
たいぴろさん♪ (メーメー)
2020-09-22 11:39:42
もう、おかしいなぁ〜って 気がついてから 2ヶ月くらい経ってるんです。
けど、騙し騙し 使って来てるんです。
そしてその行動やら  独り言を聞いてるはずなんですが
何も気がつかない男二人。。。ワハハ
私も、言ったら すぐに「買う!」 ってことになりかねないことを知ってますから
なかなかはっきり言わない!
だって 臨時出費ですもんね。。。
「心の準備」ができてから〜〜
どこの家にも ご予算 ってものがあるでしょ。決まってる必要経費!  ってのも。。。
さて、新しいのは 何年もってくれるでしょう。。。
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2020-09-22 11:47:07
洗濯槽の 掃除は どちらかと言うと こまめにやってるつもりです。
オキシクリーン ってのを 何回も使ってます。
そんなに ワカメの細かいのみたいなのは もう出ませんよ。
けど、洗濯槽に 列になって穴の空いてる機械ですから
どうしてもその 裏っ側が心配ですよね。
「2006」年製なんですよ。 長くもってるねぇ〜〜って言われそうですが
私としては もう一つ前のも もっと使ってましたから〜〜
けど、新しいのは  何でもそうですが いろいろ細かい事が着きすぎ〜〜そんなに便利な事 入りません。笑
何せ、使う人が私なんですから〜〜
昔っから〜 「洗濯板を使う時代」を知ってる者ですから〜〜。
普通の「洗濯、脱水」だけで来たらいいんですよ。
あまりにも全自動! ってのも  何かあったときに  私が困るだけですから〜〜
今の世の中です。 本体プラス  オプションで〜〜ってのは無理かな?  爆笑。。。
返信する
itudemoyumewo1228さん♪ (メーメー)
2020-09-22 12:03:07
全自動! ってのも  困る時がありますよね。。。
途中で 電源が切れてるんですよ。
どこまで進んだの?  聞いても答えてくれず。
で、どこから再始動? できる?
肝心のところ  つまり  あとは何も壊れてなくても 1つダメになったら
何もかもおじゃん! ってところですよね。。。
多分我が家もそうだと思うんです。
スイッチが  入ったり 切れたり。。。
で、根気よくお相手してると 機嫌よく動いてくれるんです。笑
もっと 〜〜優しくお付き合いして〜〜って要求の声だったのかしら?
新しいのが来るまで そんなに時間はかからないみたいなので 待つことにしました。
我が家はまだ  家に小さいのが来る日もあるので ドラムはもうちょっと後かなぁ?って。。。心配もあるし。
子供って、あまり見ないものには 興味を示すでしょ? それが怖い!
コインランドリーは  季節に数回 それも最後の カラッと乾くぅ〜〜ってのに 使うだけです。
そして 毛布の時だけ・・・・でも、ある程度乾かしてからもって行きます。
買ったのも 縦型 穴無し です。長く付き合ってよ〜〜ですわ。
返信する

コメントを投稿