メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

けいろうの日?

2020年09月22日 20時37分27秒 | ひとり言

まずは 昨夜のお話から〜〜

昨日は 三人とも・・・何もせず。毎度のことですが〜〜

動き始めたのは 夕方5時ちょっと前でした。

信号機の手前で 止まったので パチリ! この真っ白だけど ちっちゃくて ひらひら まるでちっちゃな蝶々みたいで 可愛いなぁ〜〜っていつも思ってたんですが なかなかここで車を止める時がなく やっと昨日 赤信号で止まりました。いつも綺麗に お花が咲き乱れてるお家です。助手席の私は 赤信号期待してるような〜花を見るために。

まだ明るい時間でよかったわ、そして目的のお店へ。

息子チョーぽんが 先日から〜って、だいぶ前なんですが 「お寿司を食べたいから 今度 いい日があったら 行くよ〜」って、言ってたんですが 中々ちょうど良い日がなく。。。で、昨夜 「敬老の日やから いいやろ〜〜」って 一応?連れてってもらいました、一応ですけど。。。 笑

 

「5時」って すごい時間でしょ?

本当に食べたい時刻に行ったら 待ってるだけで 何時になるか分からないので 少し早めに出たんですけど。。。。それでも 席順ナンバーが ものすごいあとで 何分?待つんだろうかぁ〜〜〜って

 

結局席につけたのは 7時頃だったかしら。。。半袖で待つには ちょと肌寒かったです。行った初めは 外に並んでいた人も いっぱいで みんな待ってたんだけど 発券されてるから じっとしてなくってもいいんだもん。いろいろ動き回って 涼しさを 紛らわせていた様な〜。笑 どこかのお子さんは 店の中?から 膝掛けを持って来てたみたいですよ、肩掛けにして 涼しさを防いでた。

 

目的がお寿司と言いながら お寿司の皿よりも 他のものの方が多くって。。。笑

食べ終わった後ばっかり 見せてごめんなさいね、一品ずつ写すほどでもなかったので。。。笑

 

三人でも お皿の数は少ないものです。やっぱり 百円寿司じゃないと そうおいそれとは 手を伸ばせない。。。笑

その代わりじゃないけど、私は こっちの方がよほど美味しくて。。。

 あっつ熱の 湯気が出てるものを食べれるってのは 主婦には最高のご馳走ですよね〜その上美味しいと来てるんだから〜〜舞茸。

ジィジもあら汁やら 何やら お寿司はちょっとでした。

チョーポンも 美味しいお造りやら 種類の違うお寿司の盛り合わせやら 一貫ずつ味わってたみたいですよ。中々 スーパーのお寿司では 味わえないものばかり。奴自身 初めて口にしたものやら 挑戦だった魚も。青魚をあまり好まない息子なので 白身のお魚や 貝類やら お高いものばっかり〜〜爆笑。

敬老が目的で やって来てたのは 我々くらいで 若い家族ばっかりでした。ギャァギャァ泣き喚いてる赤ちゃんも。割と大きなこえで話してる人も。そして店内の案内アナウンス。私には ワイワイガヤガヤ 隣の息子の声が打ち消されて 聞き辛く けいろう? 早くかえろう? の時間でした。でもせっかく連れてってやろう!って気があったんだから〜。。。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (love-t_k)
2020-09-23 10:05:40
うふ、連れて行ってくれた事に💮はなまるですね😁
返信する
love-t_kさん♪ (メーメー)
2020-09-23 19:28:41
私にとっては、三人の子が 男も女もなく 育てたので
男っぽい気性の女の子と 女の子っぽい気性の 息子と。。。
でもいつの間にか  女性らしくママをやってますし。。。
息子もどこか ぶっきらぼうな 男性になってますわ。笑
黙って  行動に移す。そして 何かの話の中に  ちょこっと織り込んでくれる。
そんな感じです。親子ですもん。笑
返信する

コメントを投稿