メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

後は 野となれ 山となれ!

2020年12月21日 11時23分12秒 | ひとり言

家族3人が それぞれの場所で 時間差で 食事ってのは大変です。

今まで夕食は 息子の帰りが遅いから ジィジと二人で夕食を済ませて 後始末も何もかも済ませて じっくり編み物でも〜〜って頃に帰って来れば? まぁまぁ

もう深夜になったら 編み物もチクチクもしたくなくなって ただまぶたが仲良くなるのを我慢するだけ。でした。

でも今は、その方が楽だったかも〜〜って。

三人ともいるのに それぞれが別々に〜〜って、大変ですよ。

少々冷えても大丈夫なように。。。レンチンしたら すぐに食べられるものを。です。

 

 

今現在で ここまで編めました。

模様の毛糸は なかなか出来上がりが難しいものですね。全てが同じような模様になるわけでもなく 途中で模様が 変わるような、変わらないような。。。笑

あるだけの毛糸で、編み上げると ちょっと長くなりすぎそうな そんな予感です。

でも少々残ったとしても・・・布地と違って 毛糸はなんとかなるかも?ですけど。笑

            こんなとこでも ケチぶりが。。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は、何? | トップ | 力が抜けました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面倒でした (もにもに)
2020-12-21 19:04:34
家族がバラバラにご飯を食べるのって 本当に
面倒です。
以前 長女、次女が別々の時期ですが 遅出や早出の
シフト制の仕事だった時は 朝 Tさんと一緒に
食べて 昼の弁当を持って出勤の時もあれば 
昼前に軽く食べて 夕方に食べる弁当を持って
出勤して 10時過ぎに帰って また軽く食べたり。
温め直しで済むような物ばかりでしたが 麺が
食べたいとなると 作らなくてはならず・・・。
愛知でも 長女の旦那君が出勤、小学校が登校、
幼稚園バスまでに準備と 時間差で大変な時も
ありましたが 今は 2人が小学校なので少し
マシになったかな。
あ、でもS奈ちゃんの食べるのが遅くて お兄ちゃん
より30分以上早く食べ始めるらしいです(笑)  
返信する
Unknown (fu-and-boro)
2020-12-22 07:42:13
本当にわかります、面倒ですよね。
今まさに夕飯数回作っていますね。私たち、長男、次男と
バラバラに食べる方が多くギブアップ気味。
ただ長男が来る日、来ない日がありますので毎日ではありませんけどね。
編み物、カラフルな配色ですね。ー
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2020-12-22 15:05:49
遅く帰ってくるから〜〜とか
そういう理由がある時は  少々時間が違っても、私もめんどくさいとは言わないと思います。
でも、同じ時間に、同じように一緒に家にいるのに〜〜って思うとめんどくさいですよ。
でも本人が一番気にしてるもんですから〜〜
ぱっと見はわからないかもしれないけど 小心者なんですよ。笑
先週の出張が 大阪だったので  帰ってきても  一緒にいないように 極力・・・・もう、こっちは「ここまできたら  かかっても・・・」って思うくらいに。笑
いつもなんとも思わないものでも  布巾を変えて掃除して・・・
もう、私の仕事が増える!増える! 爆笑。。。消毒とまでは言えないかも・・・でも。
でも本人 「何かあっては申し訳ない」 と 物凄く気にしてるので そんなことも言えません。
やっと今朝、会社へ行って来れたので ちょっと一息つきました。
返信する
fu-and-boroさん♪ (メーメー)
2020-12-22 15:13:50
三人の子供が 学生の頃が一番大変だったかしら。
主人もその頃は  三交代というか 時間的にめっちゃくちゃの務めだったので。。。
子供もクラブとかで 帰ってくる時間が違う。
そして夕飯をさっさと済ませると 曜日違いで  塾へ行く。
お天気によっては 子供を送っていくことも。
上の学年になると どうしても塾が終わるのが 物凄く遅くなって
どうしても迎えにいくことになる。
ちょうど、あの頃 変な人が立ってる!とか  ついてくる人がいる  とかいう噂が流れ始めてた頃。。。
今は、そういう話も もう慣れっこになってきてる節もありますが。。。
子供も、そういうこと承知してるから。。。
話が変なところへ行っちゃったね。時間差食事の話だわ。
要人に用心を重ねる! これしかないような・・・コロナ。
一人一人ができる限りの用心をする。そんな我が家だったんです。
すっかり終わったとも言えないかもしれませんが 今夜から息子も遅く帰ってきたら  また一人食事なので。
家にいないのなら仕方ない話なので。。。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事