メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

自転車 処分

2018年03月27日 20時01分08秒 | ひとり言
物置に ずっと長い間 デェ〜〜ンと 場所を取っていた 自転車
やっと、片付きました。笑

まだ、見た目は新品同様なんだけど・・・
乗った回数も、数えるくらいなんだけど・・・
前の車輪の大元部分 なんか大きな音がするのよね〜
多分、電灯をつけるための内蔵部分なんだと思うけど 
ある日、突然大きな音がし出して・・・自転車屋さんに持って行ったんだけど
「直すくらいなら 新しいのが買えますよ」だって。
そんなにお高い自転車でもないし それに聞いた修理代は?
やめました。そして、我が家の物置にず〜〜〜っと いたんです。

処分したかったんですが 処分するにも 運ぶ軽トラを借りたり・・・
いろいろ大変だから〜〜〜って 延び延びになってて。。。

新聞折り込みに入っていた 無料回収っていうのに 頼みました。
持ってってくれるまで 何か料金を言われるんじゃないかと ビクビクでしたが。。。

回収の係員さんも 見た目新品同様なので 訝しげに見てましたが。。。
すぐに、持ち上げて トラックに載せたから 自転車から聞こえる大きな音も聞かず。。。笑

いざ、乗って見て びっくりしたんじゃないのかな?
で、処分したことを・・・・納得〜!って。笑

やっと、物置が・・・ちょこっとだけ 広くなりました。ふぅ〜


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2018-03-27 20:18:16
こんにちは^^*

よかったですね、
使わないものは場所取っておきたくないですものね。
お片づけはきもちがいいですね
返信する
こんばんは♪ (しずく)
2018-03-27 21:16:03
うちも先日自転車1台処分したんですよ
義母が乗っていた初期の電動自転車!
もうずっと乗ってなくて
バッテリーもダメになっていて(^▽^;)
やっとスッキリです
もう1台乗らないの あるんですけどね(^▽^;)
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2018-03-28 08:43:31
使わないもの これ以外にも いっぱいあります。
ちょっとずつ 処分してるつもりなんですが・・・
私が一番 場所とってるんかも・・・です。笑
神様から、断捨離されないように しっかりせねば!笑
返信する
しずくさん♪ (メーメー)
2018-03-28 08:46:18
「いつでもできるから〜」っていうの
難しいですね。それに、大きさが伴うと もっとです。
市の処理場へ持って行くにも 軽トラ これが問題です。
持ってる人はいるようで いない。いても 借りるということは・・・いろいろありますもんね。笑
今回は ドキドキして待ってました。半日潰れました。笑
返信する

コメントを投稿