メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

寝んね〜

2019年05月10日 18時17分50秒 | ひとり言
せっかくの画像です。
スマホの中にだけじゃ 後から見ないようになってしまいそうで。。。
やっぱり、写真にしておくのが一番なんだろうけど〜 それでは枚数が半端ない!
ここに載せておくのがいいのかもね。。。時の様子も解るし。

ちょっと風邪さんが オチビーズを苦しめてるようです。
苦しんでるというのが正しいか? ちょっと違うかな?
熱が上がったり下がったり 元気になったり・・・元気は元気だよね。
でも熱があって 外で、遊ばせておくわけにもいかず。。。
一人を遊ばせると もう一人が・・・・
二人って難しいね。となると三人だったあの頃は?・・・

もう、全く覚えてません。はい!

僕ちゃんが保育園に行ってくれてる間に 2号ちゃん、なんとなくお熱。
園から帰ってくると 外で遊びたがるだろうし。。。行けないし。。。

ママは考えて 帰りのお迎えに 車でドライブとしたそうです。
案の定、ねんねしてくれました、二人とも。

家に帰って そっとお布団に寝かせて。。。

 

ちょっともぞもぞしてたけど ねんね続けてしてくれたような。。。

 

ママもその間に・・・って訳にもいかないし。

愛知もこっちも ちょっとづつ快方に向かってるようです。
ジィジもやっと お医者さんに行って お薬もらってきました。
まだちょっと咳してるみたいですが 多分 大丈夫。そんなヤワちゃいますから〜笑


元気いっぱいなのは モンチッチ。
中学で 離れ離れになった 友達と久しぶりだったようです。
体格の違いに・・・喜んでいいのか? それとも。。。笑


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽くスルーしたいんですよ | トップ | もうちょっとで・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2019-05-10 19:52:54
こんにちは^^*

まぁなんてかわいい寝姿なんでしょうかね。
可愛すぎ!!

二人同時に病気にならず、片方が治ったら
もう一人が病気になるって。
ママは休まるときがないって自分が具合悪いなんて言えないから、気力でがんばるしかない!!
って感じですかね。


返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2019-05-11 13:09:45
風邪をひくのは、家族順番ですよねぇ〜
子供は特に  あっちゃこっちゃ 一人ずつ 代わりばんこ。
それにお付き合いするのがママですよ。
お昼寝の時くらい、一緒に・・・って思いますが  その時でないとできないことも・・・・ねぇ〜
返信する
寝るのが一番 (もにもに)
2019-05-11 16:05:22
束の間の静寂・・・ってところでしょうか。
具合が悪い時は 寝るのが一番ですね。
体力回復のためにも ママのためにも(笑)
本当に具合が悪いと 子どもでも寝られないみたいで
それが可哀そうでね。
僕ちゃんも2号ちゃんも もう大丈夫かな?
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2019-05-12 08:07:26
昔、我々が子育ての時は 写真を撮る=いいお顔して〜〜  でしたよねぇ〜。笑
この頃は、どんな一瞬でもすぐにパシャ! そして残しておける。これいいですよねぇ〜〜
写真にまでしておかなくっても、ここに載せておくと 後々まで残るでしょ。笑
子供が自分のことより 相手のことが理解できるようになるまで。。。
もう少しかかるでしょうが 誰もが通ってきた道です、ママも頑張らなくちゃ、ね。
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2019-05-12 08:17:56
2号ちゃんが 熱が上がったり下がったり。。。
本人は、それほど しんどくはないみたいなんですが。。。
今は外へでたがる頃なので 僕ちゃんにも我慢を教えなきゃならないし。。。
まして2号ちゃんに我慢を教えるのは 難しいし。。。
って、みんなそうやって大きくなってきた みんなママはそうやって育ててきた
大人も子供もそうやって来たんですから〜〜
済んでしまった我々は あの時もっと・・・って思うこといっぱいですもん。ちょっとでも助けになれば。。。ですよ。でも手は出しません。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事