メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

報告しまぁ~~~~す

2009年08月25日 15時44分00秒 | パッチワーク
1日1ブロックの倶楽部に参加させていただいて この28日で ちょうど1年になるはずなんですが・・・・

計算から行くと 約365枚出来てるはずなんですよね(笑)。

そんな、わけは無い。。。ね。

で、まずは これ。。。

裏です。(見りゃわかるって。。。)



一枚づつ カット割りにそって チクチクしたのやら まったく関係なくチクチクしたのやら・・・・

(その日の気分で どうにでもなるんよね 特にわたしは・・・)



で、やっぱり、途中下車が多かったぶん 大きさは イマイチかな?

10センチ角 が 9枚。
1.5センチ間を取って・・・・・出来上がりは 105センチちょっと・・・・かな。

倶楽部に参加させていただいて作った・・・いえ 作らせていただいた作品 やっと三枚。
レモンスターのタペは 確か 12月ごろでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よくもまぁ、こう 飽きもせず チクチクやってられるもんですね。
自分ながら、あきれております。。。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マキノにある・・・・ | トップ | 一向に進みません »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rio)
2009-08-25 21:09:32
完成報告ありがとうございました。
凄い!大作が出来上がりましたね~
素敵素敵
暑い中のキルティング、大変だったと思います
とっても刺激になりました。
どうもありがとう
返信する
Unknown (ちぃ)
2009-08-26 09:02:38
発足して、1年位になるのですね~。
3枚の完成は素晴らしいと思います。
私は…
結局、4つのパターンに手を出し、
すべて未完です…(泣)
返信する
Rioさん♪ (メーメー)
2009-08-26 19:09:14
拍手三つもいただいて うれしいです。
『たった一枚 されど一枚』
ですよね。。。
私としては ちょっと物足りない大きさなのですが、もうこれ以上 パターンを考えるのにも飽きてしまいました。

で、で、で、で、

またまた考えておりまする。。。
さて、どないなるでしょう。。。。。(笑)
決まり次第?報告出来るようになったら~~~です。
返信する
ちいさん♪ (メーメー)
2009-08-26 19:15:15
横道にばかりそれっぱなしで
一日一枚?
何をしていたんでしょう。。。
絶対! いっぱい! 
出来てるはずでした。。。涙
なのに、なのに・・・・

でも、『ま、いいかっ!』
ってのが、正直な気持ちです。

「未完の作品?」
有りすぎて~~~
軽く スル~してください。。。
返信する
Unknown (ぷるまろまま)
2009-08-27 00:18:27
完成おめでとうございます。
いつの間に3枚も・・・って感じですよ。
それにしても、裏ですか?
とってもきれい。
すごく細かくキルティングが入ってるんですね~

もう1年か。
ひえっ私何してたんだろう??
結局、トップが1枚できたところで、ストップですなぁ・・・
返信する
ぷるまろままさん♪ (メーメー)
2009-08-27 12:37:59
あまりも、欲張った~って感じです。
ピーシングの頃は楽しかったんです。
一枚一枚増えてくれることに なんともいえない 『満足~~~』って。。。
でも、途中で
「これは、どないな キルティングしたらええの?」
考え出したら 枚数を縫うことがおっくうになってしまって。
<トップが出来たところでストップ・・・>
なら、いいですよ。
何もかも途中ってのがいっぱい。
・・・考えたら こわぁ~~~~!
返信する
一日ワンブロック (ひまちゃん(mintohanakikyo))
2009-08-29 12:21:40
メーメーさんの凄い所は、
『有言実行』
ブロックの大きさは、自分で決めるのですネ!パターンも好きなのでいいのですか?それとも作るモデルかパターン集でもあるのですか?
毎回、型紙を作る、ふーです。
がんばって作品見せてくださいね!
私は応援班にいと来ます。
返信する
ひまちゃん♪ (メーメー)
2009-08-29 17:25:21
作品の大きさなんて決まって無いんですよ。
行き当たりばったりでぇ~~~す。
もちろんブロックの大きさもです。
切りのいいところで決めてます。
2の倍数とか 5の倍数とか・・・・
時として勘違いからとんでもないことする時も有りますが・・・
昔と違いパッチワークする人口が増えてるでしょ。
『自分にしか出来ない』って所にこだわりたいんですよ。
わがままの最たるものだと思いますよ。
わがままも度を越すと自分でも持て余す事・・・ショッチュウです。
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事