メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

トップが完成!

2014年10月09日 09時31分28秒 | パッチワーク
秋です。気持ちも飽きでした。
同じ作業をずっと続ける事に 何の抵抗も無い私ですが
その作業が 単純作業ならいざ知らず 考えながらの作業で・・・
テレビを見ながらチクチクして・・・繋ぎ終えたら? あちゃぁ~!笑

そうならないように気を使い・・・でもやっぱ、疲れる。
単純作業の連続より ずっとずっと疲れる!
そんなに文句いうなら やらんでエエ! 誰かさんがそう言うだろうけど。ワハハ

で、こんな感じです。



カーテンに吊るして・・・なんか変?
やっぱり、遠くに眺めてみないと 解らない感じってあるんですよ。

で、画像をくるっと廻してみると?



同じものを廻しただけですよ。けど、この方がしっくり来る。

残り布を集めて チクチクカザグルマにしたのだから 仕方ない!って言えばそれまでだけど。。。
青い布地使い過ぎ~~重たいなぁ~~やっぱ 寝暗色やなぁ~~~~。

家の中で。この時間だから。いっぱい言い訳してます。ワハハ
別に言い訳せんでも 誰も攻めてへんって~~笑 ねぇ~。


アァ、此れで、またトップだけ出来ちゃったんが 何枚になったろうか?困ったなぁ~。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

何でも長持ちするんが 私の悪い癖です。
それで、ミューポンのから貰った ドレッシングが・・・・・
アァ、賞味期限が・・・・まだまだある! けど 早よ使わな!

     

サラダに使ってみました。

『スッパァ~~~! めっちゃ スッパァ~~~!半端無い!』

瓶のラベル 裏っかわには 『梅 米酢・・・そして カタカナの何か?』
                   (カタカナで書かれても私には さっぱり解らん)
これじゃ 男二人は絶対拒否する!
我が家の男二人 酢の物苦手です、けど、強制食事させます。食わせます。

が、此れはちょっと可愛そう。
なら? サラダと違って 初めっから 酢の物ともサラダとも解らんように。。。
ウッシッシ~
食卓に小皿にのせて 強制食事!
あっ ちょこっとお砂糖をプラスして・・・煮浸し?
                       

梅ドレッシングで作った 煮浸しです。キャベツの芯の所です。
お野菜がお高い今日この頃 何の文句も無く 無事終了!ワハハ
お皿の中は 空っぽでした。
さて、もう一本あるんだよねぇ~ ぴょんきちはどうやって使ったのかなぁ? 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エッサ)
2014-10-09 19:32:52
いいなあ!いいですねえ。
すごい数縫ってたんですねえ。びっくり!
ブログの下に出る最近の画像でみるともっと素敵!
遠めでみた感じがしてわかりやすい。
いいですねえ。
ゴージャスですねえ。
私もまた作りたくなってしまいました。
何枚作っても飽きませんね。
返信する
わぁ~お! (ギル)
2014-10-09 20:17:55
秋色ですね~
いや飽き色じゃないって~

隣同士だけじゃなくって 上下も考えながら・・・って
チョー大変そう

あ、大きさはどのくらいですか?


さぁ ちょっと飽きが来ちゃってる私も がんばらなくっちゃ
返信する
こんばんは (ポン母)
2014-10-09 20:37:47
わぁ!とっても素敵です!!
美しいです!!透明感があふれていて、うっとりです。
しっくりくる向きってありますね。
ブルーの布地も可愛いです。
返信する
エッサさん♪ (メーメー)
2014-10-09 22:18:28
同じような色が重ならないように・・・・
一カ所に同じ色がたまっちゃうと 全体的に変でしょう~。
同じ布地じゃ無くっても 遠くから見ると同じに見えるってのも有るしぃ~。
二カ所 あとから気に入らない所があったんです。
でも、もう時すでに遅しでした。涙
切り替えは早い方なので このまま進めますが・・・・ワハハ
返信する
ギルさん♪ (メーメー)
2014-10-09 22:21:43
四枚縫い合わせて 6センチの四角です。
それが20枚角です。1M20cmです。
何となく中途半端な大きさなので・・・・
こんな事を感じ始めると はぃ、途中下車しちゃうパターンです。ワハハ

早速今日は 全然違う事してたんですもん。やんなっちゃう!
返信する
ポン母さん♪ (メーメー)
2014-10-09 22:25:24
二枚目の画像
右下端っこの 水色の無地
此れが始まりなんです。
初めは此れが 左端の一番上のはずだったんです。
ところが 出来上がってみると 真ん中当たりで 思いとは違う事をしてしまったらしく。。。
でも、
キルティングしたあとでも どこが上になるか そんな事どうにでもなりますよねぇ~。。。
返信する
こんばんは (みんとはなききょう)
2014-10-09 23:37:36
進んでいますね~♪♪
これからの季節、キルティングに調度よろしおすんなー
頑張ってくだされや~

頂き物は、その場で出番がなかったら
中々次がきませんわ~
やっぱりまだ酸味が1番美味しいです。
味覚が変ってしまい困ること多いです。


返信する
Unknown (美枝)
2014-10-09 23:49:49
うわ~~!
これ風車ばかり繋いであるのね?こうなるんだ~~
…あのう~6㎝角のパーツは4枚ですよね それを縦横色を合わせるのよね 気が遠くなりそうです
返信する
Unknown (ちくちくHOUSE)
2014-10-10 10:05:47
すごぉ~い!!
こんなに大きいの作ってたんですね。
いやぁ~素敵やわぁ
くるっと回してってこの感じがまた良いね。
同じ物なのに、布の配置が違うだけなのに
また違うタペになるんですよね。
残り布でつくるのがパッチワークキルトですよ
この後楽しみに待てるよ。

ドレッシングだけど、うちも旦那さんはだめなので
私料理のおかずに何でもだけど、少し入れるんです
そうするとアクセントになったり、まろやかになったり
炒め物にはよく入れてますよ。
返信する
みんとはなききょうさん♪ (メーメー)
2014-10-10 10:26:29
ここからが問題なんです。笑
トップが出来たら 三層にしつけかけんといかんでしょ!
此れが大っ嫌い!ワハハ その次のキルティングは好きなんやけど。笑
欲張って大きいのんを作ると 三層あわせに腰が悲鳴をあげるんで。。。なんて言い分けか?ワハハ
ゆっくりソファーに腰掛けて出来る事しか 今は無理!
そやからたまる一方で・・・この手 どないかせんといかんわ。笑
返信する

コメントを投稿