メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

いただき物

2019年11月20日 21時30分38秒 | ひとり言
お隣のお兄ちゃんが どなたかのファンで ライブに行って来られたとか。。。
で、お土産をいただきました。遠くまで行ってきたみたいですよ〜〜。

 私には、初めての品でした。

パッケージに色々面白い話が。。。





こんなおばちゃん達にお土産まで・・・気を遣わせてしまいました。。。
ちょうど三人前です。今度のお休みに 三人で頂こうかと。。。

いただく時って 重なるものなんでしょうか。
私が カットできなかった、お休みが重なった事みたいなぁ〜〜笑

 これは兵庫県 って書いてありました。

もう一つ お庭の柚子の木から もいできたから〜って。



これでいただいた分の半分です。とっても私には多すぎたので おすそ分けしました。

そしてもう一つ、これは 頂いたんですけど ちょっと違う頂いた!です。笑



このバックのポイントを集めてた時に 
初めのうちです、ちっちゃいポイント券だから よーく見てなかったんです。笑
途中で気がついたんですが・・・
パンの会社の「秋のプレゼント」って 色々ありますよねぇ〜〜
私、何も考えず 集めていたのは違う会社のポイント券で あのまま気が付かなかったら〜〜〜
今頃まだ このバックを頂けてないはずです。笑


もう一つ頂く話。
僕ちゃんと2号ちゃんの食事時。僕ちゃんがちょっとお熱気味 だったみたいで。。。
僕ちゃんは おうどん そして2号ちゃんは カレー だったんですが。。。

 

2号ちゃんは 自分のカレーを 全部食べちゃったのに。。。。
兄ちゃんのおうどんが欲しい!欲しい! ワハハ ママはそうなるだろうと わかってますけど。
ちゃっかり、兄ちゃんのおうどんも 少し頂いたとか。。。

今夜は色々頂いたお話ばっかりでした。まる。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰かさんのお告げ? | トップ | また忘れてた! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2019-11-20 22:11:40
初めてコメントします。

今日も僕ちゃんと2号ちゃん、ばぁばお手製のエプロン
ですね。
次女に見せたらとても気に入って作って欲しいと。
型紙はすぐにネットから印刷させてもらいましたが、そして、材料も揃っているのになかなかその先が進みません。
狭い生地を工夫して無駄なく使い切るメーメーさん、
いつも感心しています。
返信する
たんぽぽさん♪ (メーメー)
2019-11-21 14:42:23
おこしやす。こっちゃこそよろしゅうに。。。

このエプロン 簡単ですが  わたしも気が乗らないと  なかなか進みません。
先日の 途中のも  やっと今朝  仕上がりました。
もう、何日かかってんねん?  って  言われちゃいそうです。
息子の断捨離の結果  ワイシャツの背中が  何枚もあります。
かと言って  こればっかり  作っててもねぇ〜〜
何か他のものを考え出さなきゃ!  です。
返信する
ミッフィー (もにもに)
2019-11-21 21:16:01
今回は ミッフィー、集まりませんでした(^_^;)
気付くのも ちょっと遅かったし 私一人では
無理なんです。
長女に聞いたら「最近 食パンもダブルソフトにしてる」
というので 全然集まらず。
私だけでは いくらネオロールを買ってもおいつかず。
残念でした(^_^;)
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2019-11-21 21:23:06
笑っちゃいますよ、私は 一生懸命 他のポイント券を集めてたんです。
このミッフィーが目的なのに。
途中で気がついて 目の敵にして ネオロールと食パンにしました。
やっとこすっとこでしたよ。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事