メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

ジャジャァ~~~ン!

2012年08月28日 08時07分39秒 | パッチワーク
久しぶりの、パッチワークネタです。

トップだけ 漸くで来ました。

小関先生の企画からですから~~~~時間かかり過ぎ~~~って声もちらほら。。。。


おもて~~~~!




うら~~~~!








もう少し、涼しくならないと。。。。。。。

はい、わたしは? たぶん? 続きに入れないと?。。。。。。確約できます。笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居残り組~ | トップ | こっちも~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みんとはなききょう)
2012-08-28 13:39:57
でかいなぁ~
目が回りますわ~
此処まで着てからのメーメーさんは、早いですから
キルティング頑張ってください
返信する
Unknown (ポン母)
2012-08-28 17:39:33
わぁ!!すばらしい!美しいです!!
つなぎ合わせるだけでも気が遠くなりそうな作業です。
さすがメーメーさん!感動です。

手の痛みとかは大丈夫でしたか?
キルティング楽しみですね♪
完成が楽しみです
返信する
みんとはなききょうさん♪ (メーメー)
2012-08-28 20:05:44
広げて~
デジカメ構えて~~~
パシャ、パシャ!
ブログにアップして~~~~
畳んで、片付けちゃいました!笑
来月の通院日が来るまで おとなしゅうしとりますぅ~。。。
返信する
ポン母さん♪ (メーメー)
2012-08-28 20:11:11
去年の冬のコタツに。。。。
またまた今年の冬のコタツには・・・・・・
       間に合いそうもありません。笑
最後の三周にも 日がかかりすぎてますぅ~~~涙。

でも、これだけは、書いときます。
毎日、キルトラインを 頭ん中で模索中です。笑
返信する
こんばんは~ (ピッピ)
2012-08-28 20:24:05
わぁ~~~~凄い凄い~~~~大作ですね
これは時間かかるの解りますよ~
トップ完成おめでとうございます
一枚はどれくらいの大きさでしょう?
涼しくなってからまた始めてくださいね~
良い作品見せて頂きありがとうございました
返信する
まさに大作 (ギル)
2012-08-28 22:56:17
ここまで来たらキルティングは冬のお楽しみって感じで・・・
焦らず行きましょう

寒い時期のキルティングは
膝掛けにちょうどいいですよね~
(私には気が遠くなる量ですけど・・・)

どんなキルティングラインに決まるか
そちらも楽しみ
返信する
Unknown (happico)
2012-08-28 23:39:53
トップ完成おめでとうございます
すごいです~
本当に気が遠くなるような作業、お疲れさまでした!
これだけの大作、キルティングも大変でしょうから、
ゆっくりゆっくり進めてくださいネ。
返信する
ピッピさん♪ (メーメー)
2012-08-29 08:03:32
一枚三センチ角です。一番一般的な?サイズで始めたのですが・・・・・
一枚は一般的でも 大きさは?
まず、一般的ではないですね~わたし。
多分、私自身も 一般的では無いんだと思います、自覚してまぁ~~~す。笑
返信する
ギルさん♪ (メーメー)
2012-08-29 08:05:50
うわぁ~そう言うご意見 助かりますぅ~。
そうですよね、そうですよね。
キルティングは 冬のお仕事ですよね~~。
なんて言いながら 来年の夏あたり まぁだ チクチクやってたりして。。。
これは、ありえないこっちゃぁない!ワハハ
返信する
happicoさん♪ (メーメー)
2012-08-29 08:10:14
私、ちまちました 細かい仕事 無理なんです。
アップリケなんて 滅相も無い!
展示会なんかでは 一枚が 何ミリで計算したの? なんつぅのがありますが 虫眼鏡 必要ですよね~。
それよりは 大きさで勝負かな?(何に勝負挑んでんでしょ?笑)
パッチってキルティングも 後退する事って無いので好きで~~~~す、頑張らねば!
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事