メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

居残り組~

2012年08月27日 17時00分43秒 | ひとり言
ご近所さんが 家を建てた頃 つまりまだ 10年なんて経ってないはずの 『栗の木』です。

大きくなって 大きくなりすぎて。。。。。。ちょこっと 植えただけだったんです。

まさか、こんなに大きくなるとは。。。。。。。。。。。

ちょこっと、車の運転に 気を使いますぅ~~~。

そして、そして、そして

花がいっぱい咲いて~~~

実が一杯なって~~~~



次に、実が どんどんどんどん・・・・・落ちていく。

後いくつ残ってるんかいなぁ???

でも、人の口には とうてい入らないんですけどね。ワハハ 

最後の『居残り組』のいくつかです。。。。



                あっそれから 落ちた後も 気になってます。ワハハ 笑い事ではないかも。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタダケナイ アラーム | トップ | ジャジャァ~~~ン! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みんとはなききょう)
2012-08-27 17:32:14
何度目かのPC開いています
キャンプから息子が帰ってきて
今日は、月命日でお寺さんがきはって
おしゃべりは、ありました
キッチンに立つ気力が涌かなくて
エアコンが壊れてる酷暑になっています。

もう栗ってこんなに育っているのですね
もっと秋になってからやと思っていました。
実は、はいっているんですか?
返信する
みんとはなききょうさん♪ (メーメー)
2012-08-27 19:48:18
栗の木の下に 茶色になったウニみたいなのが からからに乾いて 転がってます。
いっぱい転がってるんです。すぐ脇が 田んぼの淵の水路です。そこら辺りに 溝川なら詰まってしまわないか?って くらい いっぱい転がってるんです。ちょこっと迷惑な話でしょ。
此の栗の実 食べたって話は聞いた事がありません。多分 食べられるまでには 育たないんでしょう。見て楽しむって?少々 木が大きくなりすぎてます。ワハハ。。。。
返信する
こんばんは。 (ポン母)
2012-08-27 20:39:11
わぁ~栗ですか!
毎日暑いですけど、秋が近づいているんですね。
栗の花は、優しい香りがするって聞いたことがあります。
返信する
ポン母さん♪ (メーメー)
2012-08-28 08:05:55
栗ですよ、くり~。。。
でも、お家の方が 全く世話をせず~~~
実はすべて 田んぼの用水路に・・・悲しい結末みたいですよ。あまりに、多くの実がなりすぎて ぽたりぽたりと落ちちゃうみたいです。実のなるものの世話って 大変なんでしょう。これが食べられるようなら お店には あんなにお高いお値段はつかないですよ、きっと。笑 誰も、買わないだろうし。。。ね。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事