メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

再度挑戦

2012年01月10日 20時55分10秒 | パッチワーク
今度は、ミシンではなく 手縫いだけで 作ってみたいと思います。

でも~~~

超 スピードダウンしてる 私が居ます。

超ボチボチ チクチクの始まりです。


   


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり (みんとはなききょう)
2012-01-10 21:13:26
ミシンで縫うのは、ファブリック、若い方達が長財布やポーチ、袋物を作っていますね!
無機質な感じがします。
ゆっくりで良いので温もりのある物を作ってくださいな!
私は、少しづつキルトコーナーを整理して行こうと思っています。片付けないと縫い出せません
返信する
こんばんは~ (おしゃれな猫)
2012-01-10 22:32:16
メーメーさん、今年もよろしくお願いします^^

手縫いは時間がちょっとかかるのでしょうけれど、
それなりの味もありますよね。

先日、久しぶりに針と糸を使いました。
息子のバイトのズボンの裾上げでしたが、なんだか
ちょっと嬉しかったです。
もう1本のズボンは、息子が裾上げテープで仕上げたのですが、
上手く出来なかったみたいです。
やはり、チクチクと縫うのはしっかりと仕上がりますね。
愛情も入るからかしら^^

返信する
みんとはなききょうさん♪ (メーメー)
2012-01-11 08:32:06
『手縫いの暖かさ』
解っていただけると嬉しいですね~。
そう言いながら、手縫いでもミシンみたいに綺麗に縫えないかなぁ~?なんて、矛盾したことを考えています。

ゆっくり、温もりのある物?
   食べ過ぎてまぁ~~~す。。。
返信する
おしゃれな猫さん♪ (メーメー)
2012-01-11 08:36:40
こちらこそ、よろしゅうに。。。
裾上げテープって 便利なようで それなりのコツが居るんですよね。やっぱり手縫いですかね?
私にとっても 年初めは 一週間も針箱を出せず~~~コレって、快挙かも???我慢することがですが。。。
昔ッから 貧乏性で 何かしていないと落ち着かないんです。。。。
返信する

コメントを投稿