メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

おしゃべり会?

2012年01月11日 20時52分41秒 | パッチワーク
 今年初めての パッチワークおばちゃん会。

ほんとうに、久しぶりで。。。。

この歳になると お教室でもなく サークルでもなくぅ~って事になると 中々集まれないのがおばちゃん会です。

何となく 親が具合悪いとか 旦那さんが・・・とか 急な用事で~~~とか。。。

やっと何ヶ月ぶりで集まったオバチャンたち。でも、やっぱり、ひとり来れないって。



さぁ、始まったのは パッチでも チクチクでも 何でもない 『くっちゃべり会』(ワハハ)

何も、広げていないおばちゃんも一人!!!

『今日は、やる気 無いねん!』 言ってくれますなぁ~~~。

私は?

このおばちゃんたちが集まる時は 何も進めないので ほんのちょこっと持って行きました。

でも、私も、やっぱり おしゃべりに火がついて~~~

近況報告~~で、『愚痴聞き会』???

どこにでもある、『嫁、姑問題』

あぁあぁ、とうとう、この話題をしなければならない歳になってしまった。。。。涙。

(私は、まだ 聞き役だから たいしたことないけど。。。

   いっぱい言われる立場って~~~かわいそう
         
            私は? なんだか遠い昔の話みたい!でも、すぐに来るのかなぁ???)

で、今日の成果は? たったこれだけ~~~
   

 

今日は、久しぶりに、お話が出来たから それでよしとするか・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞き役 (みんとはなききょう)
2012-01-11 21:48:47
聞く方が楽かな?なんて思います。
集まれる人が居るってほんまにありがたいと思います。
今は、しゃべるだけの私です。
そこでしゃべった事は、そこで終わらせる
次に会った時には、忘れる事にしています。
私は、習っていた頃も今もですが分からない事だけを聞いて後は、おしゃべり
人が居るとなーんも出来ない変な癖です。
返信する
今年も、よろしく (ふくろうおばさん)
2012-01-12 08:21:10

 寒中お見舞い申し上げます、今年も、どうぞよろしくお願いいたします

 年末には、コメントを頂きながらお返事が書けなくて申し訳ありませんでした。

 今年も、色んな事を教えていただこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 寒さ厳しき折、風邪等お引きになりませんように
返信する

コメントを投稿