メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

何杯目?暇やもんなぁ〜

2019年10月05日 17時35分32秒 | ひとり言
昨日、またまたお熱を出してしまった オチビーズです。

今日の運動会はいかがなものかなぁ〜〜って心配で。。。
お医者様も 僕ちゃんが楽しみにしてたことを知っているので
「熱が下がったらいいよ〜〜下がったらええなぁ〜〜」って 言ってくださって。

昨夜は 39度。。。半ば諦めていたんですが。。。
「運動会は またあるから〜〜」って。
でも今朝になって 二人とも、けろっと熱が下がって。
ママもパパも ドキドキしながら 運動会に出させた様でした。
保育園の運動会は 半日でおしまいです。こちらもお昼頃に 連絡を待ちました。
それまでにラインが来たらアウト!ってことでしょうし。笑
でも 何事もなく終わることができた様です。やれやれ。。。

 

広いグラウンドに 青く高い空 白い雲も 綺麗に見えます。



やれやれ・・・何もしてないのに、ジィジとバァバは疲れました。爆笑

毎日のコーヒータイムも いつもより多くなっちゃって。。。
あまりに、日に何度もコーヒーってのも ダメよねぇ〜〜
幾ら何でもインスタントでもダメはダメ!
以前に比べて お砂糖はめっちゃ少なくなったけど ダメはダメ

で、少し前に甥っ子からもらった ピーチティー
ジィジは? 
「変なもん いらん!」はぃはぃわかっております。それでは紅茶をいれましょうか。

 カップが似合いまへんなぁ〜

私も、あまり好みの味ではありませんでした。
やっぱり貧乏人は 安ぅ〜〜いインスタントでええんですわ。笑


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんきち)
2019-10-05 19:26:34
可愛らしい運動会、懐かしいなぁ(笑)
うちは大きくなってきたからか、
みんな一緒の体操服に運動靴やからか、
こちらがチカラが入らないからか(笑)
我が子見つけれんよーになっとるわ。
あははは。
返信する
メーメーさん (チャピ)
2019-10-05 20:09:33
こんにちは^^*

よかったですね。
楽しみにしたいた運動会参加できて
たのしかったでしょう。
ご両親はびくびくしてたかな。
でも素敵な思い出作れましたね
返信する
好きですぅ (つれづれ)
2019-10-05 20:32:09
写真左のコーヒーカップの絵柄

我が家の小鉢の柄と一緒です。

好きですぅ
返信する
Unknown (love-t_k)
2019-10-05 21:38:14
何事もなく終わってホッですね
良かった!
最近はお水を飲むようにしてます
私は飲まないから
返信する
良かったですね (もにもに)
2019-10-05 21:38:29
二人とも 熱が下がって良かったですね。
もしかしたら 初めての運動会への期待が大き過ぎて
興奮してたとか?(笑)
お天気も良くて 元気に参加できて 本当に良かったです。
返信する
こんばんは (コスモス)
2019-10-05 22:14:56
前日39度熱があったのに 
熱が下がり よかったですね

私も コーヒーはよく飲みます
これから寒くなってくると 温かいコーヒーが
おいしいですね
返信する
こんにちは (ひまちゃん)
2019-10-06 15:08:33
無事に終われてよかったですね!

私の姉と弟の子は
行事と言う度に発熱してました
低学年まで

低学年生位までで卒業できます

うちの子は大して緊張しないからと思ってましたわ~


返信する
ぴょんきちくん (メーメー)
2019-10-07 06:58:40
遅くなっちゃった、でもやっと安心した。笑
懐かしい画面だったでしょ?
でも 我が子のある一場面だけは しっかり覚えてるでしょ? 笑
子供の成長は  だんだん親から離れてく感じも  寂しいものよ。
また何か他のことで、楽しみを見つけて・・・って 今はそんな時間ないかもね。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2019-10-07 07:01:29
僕ちゃんは  大好きな先生がいて  運動会っていうよりも
その先生と一緒に居るってのが  嬉しかったのかも。。。
親は  やれやれ〜〜ですよ。笑
小さい時は  秋のお天気と一緒  コロコロ変わる体温ですよ。笑
返信する
つれづれさん♪ (メーメー)
2019-10-07 07:05:06
「たこ唐草」っていう模様です。
たまたま見つけた  信楽焼のカップなんです。
もう10年以上使ってます。大好きな私のカップです。
焼物まつりに出かけると  いっぱいある中でも一つ  目立って見えてくるものがあるんですよね。。。
返信する

コメントを投稿