メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

手はいくつ?

2008年11月29日 22時55分38秒 | パッチワーク
レモンスターのタペストリーのキルティング。
思いのほか 手間取っています。

キルティングするのは 嫌いじゃないんですが 
余り手の込んだ事が出来ない私は 
いつも縫い目どおりにキルトしています。

今回もまた・・・・ちょっとしんどい。。。


でも、性懲りも無く そのあとの事を考えて・・・

お正月までに 毛糸も作りたいものがあるんです。
(お正月にまたモンチッチが来てくれるかも知れないから・・・・)

今縫い進めている 黒色の1パターンの方も 
              繋ぎ始めようかと。。。

クリスマスまでに 
ポーチも2~3個作らなくっちゃいけないし
              (頼まれ物なんですぅ)

何日か 1パターンをお休みしました。
明日からまた 1日1パターン がんばらなくっちゃ!!!

何かしていないと 取り残されたみたいで とっても寂しくって。。。

頭の中では どんどん予定が組まれていくんですが
身体が付いてきてくれません。。。。

明日は頑張ろう。。。なんて思いながら 
  お天道様の顔を見ると ぼーっとしている私です。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2008-12-02 09:24:24
私も、手がたくさん欲しい、今日この頃です~。
ペースに乗ると、結構進むのですが、
一旦、そのペースが乱れてしまうと、
しばらくは、のんびり…になってしまうんですよね~。
少しずつ、家の中のお掃除も始めなくちゃいけないとか、
頭の中ではいろいろ思っているのですけど、
なんだか、のんびりペースの期間に入ってしまったかも~、です。
返信する
ちいさん♪ (メーメー)
2008-12-02 09:50:05
靴をいっぱい持ってると
「ムカデみたいだね」って。
帽子をいっぱい持ってると
「おまえは ヤマタノオロチか!」って。

姑に散々言われましたよ。

さしずめ おこがましいですが
千手観音になりたぁ~~~~い!

ペースアップ ペースダウン
はなはだしい私です。
12月に 
「落ち込み週間」が来てしまうと。。。。
返信する

コメントを投稿