メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

裏っかわも・・・

2008年11月29日 08時57分03秒 | パッチワーク
チクチク頑張ってはいるつもりでも

手を休めてる時間の方が多いみたいですわ。

中々進んでくれません。
(私がせんで 誰がするぅ・・・・進むはず無いですやん)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キルティング (ひろり)
2008-11-29 11:08:40
サイズが大きいとちくちく針を進めても、ちっとも進んでない気がしますよね。
私の場合半分を済んだ頃から、俄然やる気が出てあともう少し!と思いながら進めます。
無理せず少しづつでも進めてくださいね!
返信する
Unknown (ギル)
2008-11-29 18:26:39
私は体調が悪いわけではないのに、
根気が続かなくって…
でも たとえ一針ずつでもいいので 
気が乗ってる時に進めようって思ってます

期限付きだと義務感ばかり先に立って
ちくちくも楽しくない~~
やっぱり私は自由人
返信する
ひろりさん♪ (メーメー)
2008-11-29 22:30:29
このタペの場合は 大きさじゃなくって レモンスターのキルトに時間がかかってしまいます。
縫い目のとおりに縫っていますので 大きなプクプクの綿を まわしに回して 縫ってる時間より 大きく腕を振り回している時間のほうが 長い気がします。

風邪をひくと 腰痛まで頭をもたげて来て
何もしたくなくなって・・・・

わがままばかり言い出して 手に負えないおばちゃんひとり。早く元気にならなくっちゃ。。。
返信する
ギルさん♪ (メーメー)
2008-11-29 22:39:49
『自由人』?
いい言葉ですね。私の場合は
『自遊人』!
毎度、毎度 遊んでますから。。。。

期限というより 目的と言いたいのですが~
どっちにしても
「ま、どうにかなるでしょ。。。」
そして、どうにもならない私です。。。

「困ったさん」ひとり。お正月までに あれもコレもと欲張って。気持ちばっかり満杯のおばちゃん、どうにかしてください。終いにつぶれます、たぶん。
返信する

コメントを投稿