メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

まだ、やってます

2018年03月19日 19時21分54秒 | ひとり言
暖かくなったり 寒くなったり 三寒四温? ちょっと違うような。。。

一旦、休止状態でしたが まだやってるんです、編み編み。。。



新品なのか 使ったのか わからない状態のモヘア ひとつと 新しいの ひとつ
どれくらいで、編みあがるかわからないけど・・・って 最後まで使いました。
今までの中で 一番長いのより もうちょっと長くできました。



二重にして 無造作に首に巻いてもいいし 蝶々結びにもできますね。
モヘア一本どりなので アクリル100%です。手には ふわふわ でも 比べるとちょっと硬いかな?

一日中 雨でしたね。それも、寒ぅ〜い雨でした。今も、しとしと聞こえます。

何か手を動かしていないと、落ち着かない性分なので・・・
でも、今日のマフラーが 仕上がってしまったので 明日は何をしようかな?
なんて思いながら まだ、針を出す気が起きてない私なんです。困ったもんです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2018-03-19 20:27:23
こんにちは^^*

すごい量産されてますね。
マフラー!!
どなたの首に・・・まかれるのか。

まだまだ寒い日もあるようです。
体調気をつけましょうね
返信する
雨ですな~ (ひまちゃん)
2018-03-19 23:16:36
まだ明日も降るそうです

桜も咲きそこなった感じですね!

昨日出かけた先が寒かった
暖房費けちったかな
おっきなホールやったからね!
じいさんばあさんが大方やったのに
市の若いもん気いつかなかったです
くしゃみの連発 疲れました

編み編みが楽しそうであれこれ考えて頭の体操よろしいですね

私は毎日 作りかけのバッグを見ています 見てても仕上がらないのですが
針が持てなくてまた閉まってしまう

抱えてる問題は大方片付きましたのに
次に進めず困ったもんです
本も何冊か買ったけれど集中して読めません!お天気安定したら変われるでしょうかね!





返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2018-03-20 13:05:16
笑 マフラーを作ってるのではなく・・・
余ってる毛糸を どうやって処分しようか?ってことです。
毛糸のまんまでは 何にもならないし
何か、形にしておくと 何かの役に立つでしょ。笑
返信する
ひまちゃん♪ (メーメー)
2018-03-20 13:08:44
時間がたっぷりありすぎて どうやって 過ごそうか・・・笑
お金を使わずに 泣かんと 遊ばせてもらってます。
パッチをやるといいのですが これ以上何か作っても・・・ってことで。 笑

この頃の気温 変ですね
買い物に出かけるにも 外と中と・・・スーパーの中 意外に涼しいでしょ?寒いくらい?
車で、出かけるから もう真冬コートは着ないし。。。
返信する

コメントを投稿