メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

水仙饅頭

2007年08月11日 16時53分35秒 | ひとり言
めったに間食をしないメーメーですが 主人がぽつんとこう言いました。
「水仙饅頭って この頃売ってんのか?」
オイオイ 私に何か恨みでもあるの? 売ってるでしょうけど ただ買わないだけ。。。
家で一人で食べたって どうってことないし 家族みんなで「さぁ、おやつですよ」って程の年でもないし。。。
ましてや、この 水仙饅頭、普通にお饅頭を食べるみたいに 一つだけってのもおかしいし。。。
お一人様三つや五つはぺろりといっちゃうし、ご予算オーバーだし。。。

でしょでしょでしょ。
主婦としては 食べたつもりで お茶して軽くスルーするもんなんですよ。

でも、引っかかっちゃいました。
墓掃除に何軒かはしごして あごの辺りからポタリポタリと汗流しながら
「さぁ、これでいつでも お客さん来てもいいよ~」って、気が抜けたところで
丁度車を止めたのが お饅頭やさんのまん前。。。
掘りぬき井戸から 冷たい水が・・・・その音までも冷たさを教えてくれる。

今日は美味しいおやつだよ。
そう言えば 私も 何年ぶりになるだろう、これ頂くの。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネケース | トップ | 水仙饅頭 <2> »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この画像は (ひまちゃん)
2007-08-11 18:32:05
お店ですか?
写させて下さいって言ったの?

私は断りを言うとみんなが笑うのよ!
でもいい感じの場所は写したいですよね
返信する
Unknown (メーメー)
2007-08-11 22:15:06
『写させてもらっていいですか?』
「えっ?何を?」
『お水冷たそうだから・・・』
そう言いながら 地元族じゃない振りをしてます。
車番見たらすぐにばれそうですが、夏は 観光客の多い町の事。
うしろの方で「こんなん 珍しいにゃろか・・・」
何か 方言丸出しで こそこそ言ってるのが聞こえそうです。

この頃では こう言うディスプレイをしてあるお店も少なくなりつつあります。
パック入りが冷蔵ケースに並んでても 買いたい気持ちは 沸いて来ませんよね。
今日は まんまと引っかかっちゃいました。
でも、そのおかげで、美味しい思いをさせてもらいました。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事