メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

メガネケース

2007年08月08日 12時54分10秒 | パッチワーク
ピースワークに使うハギレ。そして、使い終った ハギレのハギレ。
そんなものまで捨てられないんですよねぇ。

困った性分だ。  

そんなハギレばかりを 箱に集めだすと
 またまた何か出来そうな気がしてきて

こんなことしてたら 我が家は ハギレに占領されてしまう   

何かちっちゃナ物 そう、一日くらいで出来そうな・・・・

そんなこんなで 作りました。メガネケース。

まだまだ考える余地がいっぱいですが まずはこんな所で いかがでしょ。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (ひまちゃん)
2007-08-08 18:35:55
問屋さんへ行きました。持ち手を捜しに
30分電車に乗ったら駅前です。
続けて3個バッグ分です。出来るかな(笑)

小さな布、アイロン当てて置いてあります。ドンドン縫わないと駄目ですね!
気が多いからあちもこっちも気になります。
返信する
有名なキルターさんに合えそうですね (メーメー)
2007-08-09 07:44:41
ひまちゃん宅からなら 本町あたり行くの訳ないから羨ましいです。
ちょっとイベント覗いた後で テンションあがってるうちに選ぶ布地って いつもと又違った意味で 柄も色も違ってませんか。
そういうの探したいんですよね。
いつものお店に ただ何となく行く ってのでは、家に溜まっていく布地は同じようなものばかり。

メーメーもちょっと 方向転換が必要。
布地の箱を 一度ひっくり返して(結果は一緒かも) 何か全く違ったものに 挑戦してみなければならない時かもね。。。
返信する
ひまつぶし (ひまちゃん)
2007-08-10 09:53:22
本町へ行くのはストレス解消です。行き帰り、ターミナルからタクシーです。元気が無いから歩くのも嫌!なので
お安く買ってタクシー代使ってると笑われます。
探し物のおへらが出てきました。
バッグ作ります。チョウー手抜き物です
返信する

コメントを投稿