メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

『へしこ』

2008年11月16日 13時21分58秒 | ひとり言
昨晩のお夕食です。



何時もより 白いご飯がいっぱい必要です。
「へしこ」
この地方では 当たり前の食材なのですが・・・・

好きな人と そうでない人が いるのかな???
我が家は 好きな者ばかりです。これさえあれば あとは何もいらない者ばかりです。

いつもなら、お魚はサバなのですが これは材料がふぐです。
サバより すこ~~~し実が硬い感じでした。
我が家は こっちより サバ派 かな?って、ところです。。。



袋から出した所です。表面の糠を削り落として・・・・

     

      

こう毎晩 こんなおかずにしてたら 呑み助がいるってこと バレバレですね。

でも、我が家はコレで ごはんたっぷりのお夕食でした。

食卓にチョット火があると便利ですね。
卓上ガスコンロまでは 大きくなくって 重宝してます。

ここんところ 毎晩お世話になっています、このコンロ。
秋は食欲の秋!!!

このコンロ しばらくお仕事が続きそうです。
ヘルスメーターのメモリが 気になり始めたら 休ませてやろうかな。。。なぁんてね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ---! (土花吉)
2008-11-17 22:14:03
私は何度チャレンジ?してもギブでした。

どうしても食べれません・・・。

あの臭いが・・・。って、臭いじゃなくて香りですか?
返信する
土花吉さん♪ (メーメー)
2008-11-18 17:25:25
じゃぁ・・・・
たくあんの古漬けの炊いたのは?

めっちゃくちゃ ローカルなおばんざいですが。
返信する

コメントを投稿