メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

バッグ 途中です

2013年05月21日 16時37分57秒 | パッチワーク
まわりが陽気になってくると・・・・

      家の中でチクチクしてるのは しんどいですね。笑

特にタペを作り終えて ボケ~ッとしてますぅ。。。

早よ、此処から抜け出さんと!!!!って、焦ってますぅ~。。。

コタツも無くなると 座ってるのがしんどうて~~って、言い訳して 

                    ナァンも出来んと。。。笑

いつもはもう一枚布地を当てて 固くして作るんですが

今回は ちょこっと柔らかくぅ~ 腰痛がきつうならんように。。。



柔らかいから 針目もちっちょう出来ますねぇ~。。。
           (やれば出来るんですよね、やらんだけぇ~。。。)

まだしつけで 荒くくっつけただけですが・・・こんな感じ。

                         


はい、いつもと一緒!何の進歩も無く 同じようなもん作ってますぅ~。笑




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanaママ)
2013-05-21 19:28:02
あっという間に形になるのですね。
いつもながら感心して眺めて居ます。
良いですね。布と戯れる事ができて???
私は、土と戯れています。
返信する
Unknown (ゆまる)
2013-05-21 20:35:51
こんにちわ、メーメーさん

タペストリー、すごく凝っていて素敵ね
夫がパターンを何十枚も作ったけど、参考になりました
でも夫にはちと難しいかも・・です

プレゼント、気に入って頂いてブログにまで紹介して頂いて恐縮しちゃいます
ありがとうね、これからも宜しくね
感謝のポチっとなぁ~
返信する
いいなー (ふくろうおばさん)
2013-05-22 07:10:25

   おはよう御座います

 すごーーーーーい、素敵です、細かなキルトの針目

  私も、がんばろ、早々私がお尋ねしたかどが沢山のパターン「海の嵐」のパターンなんです

 メーメーさんは、しばらく小物作りですか
返信する
kanaママさん♪ (メーメー)
2013-05-22 11:25:19
『あっという間』ならいいんですが・・・
主婦仕事 ちょくちょくさぼってますよ!ワハハ
『これ 今じゃなくっても 死なないよ。』なんてね。後回しは、しょっちゅうです。笑
ミシン作業になりました。じわ~~~っと 休憩!(さぼり~!!)
返信する
ゆまるさん♪ (メーメー)
2013-05-22 11:28:53
細かく見えるでしょう~細かくぅ~~~笑
見えるだけなんっすよね~見えるだけ!
作った型紙は 4~5枚かな?並べ方次第で 見え方も違うんですよ、きっと。
見る人の、見方次第ってトコです。

玄関が明るくなりましたよ。ありがとうございました。
返信する
ふくろうおばさん♪ (メーメー)
2013-05-22 11:34:18
『海の嵐』ね また、難しいのに 挑戦ですねぇ~。
私、ハンカチくらいのなら作った事ありますが。。。
なにせ、布地が集まって来る所が多いのんは苦手です。
私は、アイロンを後回しにするので かける時に くっちゃクチャになるんは 益々苦手。裏地の倒し方 『あっちゃこっちゃ』!笑
でも、海の嵐って 布地の使い方次第で とっても奥が深いのんも・・・・あるんですよねぇ~。。。
返信する

コメントを投稿