メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

ひまわりの後は?

2012年08月19日 12時29分17秒 | ひとり言
おちびさん二人には まだ ちょこっと早いかも~~~ですが

ぴょんきちママが まだ、行った事無いというので 『明通寺』まで。。。。

      

本堂の中を通り抜ける風の 涼やかな事!

寺の住職さんの説明を聞き わからないまでも 神妙なちびちゃんふたり。

落ち着きの無いモンチッチも この時ばかりは おちょきん正座して聞いてました。(ふりしてました。)


ひまわり畑で みんなの靴は泥だらけだったので?

いぇ 涼しさを求めて!!!!

『瓜割りの滝』へ~~~

  

このすぐわきには 有名な『天徳寺』さんも あるんだけど 

           どうしても ここだけ立ち寄って スルーしちゃいますね、お寺。

いやはや これは間違えてる!

   天徳寺さんの境内山間に 瓜割りの滝があるんだよね~~~ワハハ。


あろう事か ちびちゃん二人の 履物を すぐ脇を流れてる 小川の水で 綺麗にして来た事なんかは?

      

                  これまた、言っちゃぁいけない事だったかな?ワハハ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瓜割り (檸檬)
2012-08-19 22:05:00
今日も水を汲みに行ってきました。
20Lのポリタンク2個では10日くらいしか持ちません

今日、もう一つ追加して汲んできました。

冷たくて気持ちよいですよね。
おちびちゃん達がうらやましい(#^.^#)
返信する
こんばんは。 (ポン母)
2012-08-19 22:26:36
とっても楽しそうで可愛らしいです!!!

たっぷりのマイナスイオンの中で気持ち良さそうですね。
お帽子もピッタリで可愛い!
返信する
涼しいでしょうね (みんとはなききょう)
2012-08-19 23:36:33
画像を見てるだけで涼しさを感じます。
木陰があってせせらぎも
素敵なところが傍にあるのですネ!
返信する
檸檬さん♪ (メーメー)
2012-08-20 08:04:30
水汲みがお仕事になってしまいましたね。
江良の水は 冷たいままが 此処の水は 珈琲がよいと聞いています。
私、めんどくさがりなんで 家の水で何でもしますが。。。
滝のあたりは めちゃんこ 涼しかったですぅ~。。。
返信する
ポン母さん♪ (メーメー)
2012-08-20 08:09:28
国道脇 ちょこっとそれただけで この景色ですよ。(めちゃ、田舎だって事です。ワハハ)
でも駐車場は ジリジリ・・・テウテク登りは 汗だくで。。。
ぱっと広がった緑の中に 水の音。。。冷たい水。水の上を走る 涼やかな風。。。
こう話すと すばらしく聞こえるでしょうが 何処にでもある景色なのかもしれません。
只、我々が忘れてる自然を満喫できる身近な所には違いありません。ありがたい事です。
返信する
みんとはなききょうさん♪ (メーメー)
2012-08-20 08:13:43
冷たい水で有名な所なんですが 
水汲みだけに わざわざ都会からは来れないでしょう~。
何かのついでにって 都会の方もちらほら居られますが やっぱり、近辺の人が多いかな?
水汲みには 並ぶ時も。。。
滝のあたりは 独り占めできる時もありますよ。(水汲み 常連さんは そう何回も 行きませんものね、滝までは。。。)
返信する

コメントを投稿