メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

トップ枚数完了!

2013年02月20日 10時30分28秒 | パッチワーク
ハトーのタペの ハートだけ 枚数は出来たんですが。。。。




此処で問題発生!

『どうやって繋ごう?』

考えていた繋ぎ方に 疑問を感じてしまって。。。。

机の上では こんな感じ。

        

で?何色かの布地で繋ごうかなぁ? って、考えてたんですが。。。

    白っぽいと? 

何だか間が抜けてるぅ~。。。

濃い色合いにしたくはないんよねぇ~。。。

でも、ハートの周りに 薄い色を持っていったのが間違いだったのか? なんて。

でも、このまんまは? したくないんよね~。  

このまんまで繋ぐとしても 同じ模様の布地にならないように・・・

とすると ハートの色合いが 同じになって来ちゃって・・・・  

またまた、とんでもない事やり始めたもんだわ!!!!笑    




         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ポン母)
2013-02-20 13:31:03
可愛さにため息がでてしまいました
白っぽい生地も素敵ですね。
ハートをつなぐ感じに見えます。

それにしてもたくさんのハートで幸せになりそう。
返信する
ポン母さん♪ (メーメー)
2013-02-20 17:36:34
どうしよう?こうしよう?
でも・・・・どないしよ!
あぁでも無い こうでも無い。。。。
丸一日、眺めていただけで終わってしまいました。
考えていたよりも難しく・・・・
やっぱり、色をいっぱい使うのんは 無理がいっぱいって事らしいです。
こんなんで 幸せになれるんかしら?
返信する
Unknown (エッサ)
2013-02-21 01:09:00
すごい数っ!
ポーチも早かったけど…集中力があるんですね。
うらやましいです。

さて、どんな素敵なタペに仕上がるか楽しみにしています。
ハートか…私も作りたくなっちゃったな。
返信する
エッサさん♪ (メーメー)
2013-02-21 08:32:43
繋ぐの どうしよう~
色は決まったんだけど・・・・・足りない!
いつも、そうなんだよね~ 気に入った布地は ちょっとしかないんよね~。
だから~~~でも何とかして~~~
今日も、また 眺めてんのかいなぁ~。
あっ、今日は通院日 またなんにも出来へんわ!
返信する
Unknown (kanaママ)
2013-02-21 12:27:47
昨日、コメント書いたつもりなのに・・・。
うまく送信できなかったようです。
小さなブロックなのでしょう??
これだけたくさんカットしてつなぐとなると大変そう??
その点、ハワイアンは楽ですよ~!
カットして、後はひたすらまつるだけ。
こんなの見せていただくと、トップを仕上げたままのアメリカンキルトが懐かしい・・・というか、手を入れたくなりました。
返信する
kanaママさん♪ (メーメー)
2013-02-21 17:14:58
ハートのパターン 一枚は8センチ角です。
我が家の玄関スペースには 1メートルくらいのが一番良くマッチするように・・・・ 自分勝手な思いですが それくらいのを作ろうともくろんでます。でも、出来たらまた 押入行きでしょうが。
私の一番苦手な作業!
その『まつる』って作業を 最初っから最後まで。。。。
あぁ、気が遠くなるぅ~~。
私はやっぱり ぐし縫い?(何も考えずに出来るでしょ!)が 一番似合ってますぅ~。。。
        膝の上は糸くずだらけですけどね~。
返信する
こんにちは (みんとはなききょう)
2013-02-23 19:02:54
ご無沙汰しています

私も白い布が良いと思いましたよ

柄も動きがあって!

春に良いですね

お雛様、可愛らしくて素敵です
返信する
こんばんは (ギル)
2013-02-23 20:54:52
何色に決まったのでしょうか?
楽しみ~~

こういうのを見ちゃうと 我が家の玄関にも欲しいワって… ウズウズ

まずは中途半端ものを片付けないとね
返信する
みんとはなききょうさん♪ (メーメー)
2013-02-23 21:07:40
ごめんなさいね、白じゃなかった!
白い布地がいいと思って あっちゃこっちゃ 箱の中から引っ張りだして~~~
でも、足りなかったんよね~。
だから、無難な色にしました!って、言ってるけど。。。
これも布残量は ギリギリのカッツカツで~~~す。
返信する
ギルさん♪ (メーメー)
2013-02-23 21:09:59
最後の一行 きっついお言葉!ワハハ
中途半端も 途中下車作品も いっぱいいっぱいですよ。
でも、気が向かないと手仕事は・・・・・でしょ。
気が向いたら 猪突猛進 突っ走ってまぁす。笑
返信する

コメントを投稿