メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

記念日?

2018年11月10日 15時30分07秒 | ひとり言
ミューポンから 「今日は記念日だから 家族四人で 出かけるよ」って。

???いったい何の記念日?って私です。
そういえば 数年前の今日 ミューポンは結婚届を出して それから次の5月に式を挙げて〜
でした。
過ぎてしまえば そんなこと覚えてないわ! それも周りの人 みんなの色々記念日 なんて。笑

二人の僕ちゃんには 「今日は何の日?」でしょうが 遊びに行くとなれば ルンルン!笑

  どこいくのやろ〜?ですかね

そんな前日 早くネンネして欲しいママは・・・でもなかなか寝てくれない。

夕方 漫画を見てる二人です。お昼寝もなし こうなると夕飯後 お風呂の後 問題ですね〜



 やっぱり、後少しってところまで来て 眠い!

2号ちゃんは まぁまぁ時間通り? と言うか 前に押し押しで 急いで何もかも終わってネンネ。
けど、お兄ちゃんは お目目が硬いらしく 時間がかかります。2号ちゃんより 30分以上かかって〜

やっとにいちゃんも静かになって・・・あら困った 2号ちゃんが 夢でも見たのか?



ここでラインの音は静かになりました。まるで隣の部屋で寝てるみたいですよ。笑
こんな毎日を送るのも 今のうちなんでしょうね〜

ぴょんきちの家では 中学生の帰ってくる時間は遅く。。。
やっと休みとなると 「クラブへ行くよ〜」とか。
「今度の土日は試合があるよ〜」とか、ぴょんきちは 「何とかの役員だよ」とか。

ラインなど送ってる暇なんてありません。でも夕食どきは 一言くらいは 話ししてますけど。
我が家に一緒に住んでる親子 つまり一緒にいながら チョーポンとの会話が一番少ないような。笑

一緒にいるんだから 何でもお見通しだろ? てな物かも知れないけど・・・静かだね。笑
夫婦の会話は? ワハハ 笑ってごまかしましょうか。
「風呂 めし 寝る」ではないですが〜
「できたよ〜〜」で、食事。「早く入ってよ〜」で、風呂。。。。。
まぁ、似たようなものか、笑

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2018-11-10 19:30:07
こんにちは^^*

いいですね、家族で記念日おでかけ
そんな時代もあったんかな?!と思いますね。
あまりに遠い昔の話で(笑)
そして、娘はいいですよ
やっぱり話題がある!!
とおってきた道でもある、話ができる。

いいな・・・。と思いますね。
遠くにいてもいつもそばにいる感じ
わかりますぅ
返信する
兄弟 (ぐり)
2018-11-10 20:53:45
よく似ていますね
うちの孫もお昼寝をしないと
すぐに眠くなるみたいです


返信する
Unknown (ひまちゃん)
2018-11-11 07:54:55
おはようございま~す

外孫 内孫の時代は崩壊しとりますがな(笑)

チョーポン君もある日突然って成りますよ
我が家はもっと厳しいモン

娘さんとのライン羨ましいです
娘さんが居るの最大級の幸せですよ
息子さんも居て
喜びは私らより数倍も幸せですよ
神が決めたのだろうか
何でかわからないけれど
最近一番の思いです

ま~自分の不甲斐なさでござる
返信する
Unknown (zakkkan)
2018-11-11 09:11:00
記念日ですか?
そういえば・・そんな日を大切に?
いえいえ、お出かけの、或いは外食の目的に使いましたが、
韓国では付き合って、100日目なんて記念日があるくらいですから、あっても不思議では?
ぼくちゃんたちのこの世の記念日ですね(笑)

笑って、過ごせる時間が
一番素晴らしい記念日でしょうか?
おめでとございます・・
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2018-11-11 15:48:52
韓国では何でも記念日があるとか?
そこまでやってくれると 周りは大変で・・・
知ってても、忘れてたふりをするのも難しいんですよ。笑
でも、何かを求めてくるのではなく 自分たちで楽しんでるのですから〜〜ね。
だんだんと忘れて行くと言うか 邪魔くさくなって行くのでしょうね〜〜
今の我が家は 正月だって・・・・これ以上は言っちゃいけないわ。笑
返信する
ぐりさん♪ (メーメー)
2018-11-11 19:32:37
小さいうちは 午前中に少しと  午後に結構な時間の昼寝があるんですが
僕ちゃんくらいになると  全く寝ない子もいるとか・・・
この二人はいろいろなので  昼寝がないと  夕食からお風呂にかけて  睡魔が襲って来て〜
ママは一人で大騒動になっちゃう。いつも時間通りに行くとは限らないし。ですよね〜
返信する
ひまちゃん♪ (メーメー)
2018-11-11 19:36:32
外孫  内孫の時代は 崩壊?
でも、今の時代  男の子も 女の子も 一人っ子が多いから 親としてはやっぱり継いで欲しいでしょ。
先細りにならないように  家の後継さんですよ。笑
と言いながら  うちのチョーポンはまだ一人。
これがいちばんの問題です。こまったぁ〜

スマホになってから 何となくラインってのを設定してもらったら
少し話ができるようになりました。話し出すと 携帯の音が ピコンピコン  うるさいですよ〜〜〜笑
でも、楽しんでます。
返信する
zakkkanさん♪ (メーメー)
2018-11-11 19:40:49
笑って過ごせる日 これがいちばんの記念日  いい言葉ですね。
私は、記念日ってものの  少し前に思い出して  
そして その日は全く忘れてて〜、
2〜3日経ってから  「あらそうだった、過ぎちゃった」ってのが多いです。笑
でも、毎日が 「今日は 何とかの日」って言うのと同じで 「今日は ◯◯記念日」なんて言い出したら
そう考えると 忘れてる方が幾分か楽ですね。
返信する

コメントを投稿