メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

シャラの木

2007年06月12日 09時33分17秒 | ガーデニング
今年もそろそろかなぁ?
シャラの木に蕾が出来ているのを見つけました。
夏椿って言うんだそうですが 私は沙羅双樹の木って言ってほしいなぁ。
PCで検索してみると 何処のページにも花がいっぱい咲いているのがアップされてるけど 我が家のは 寂しい~~~。。。
朝咲くと 夕方にはクシュンってなっちゃって 本当にお釈迦様が何とかって話感じちゃう木です。花びらも 薄く薄く そして白、真っ白。
真ん中が恥ずかしそうな山吹色。もっといっぱい花を付けてくれるといいのですが そんなにいっぱい咲いても 可愛さ半減って感じもしないでも無いし (いったいどっちやねん)

もう十日以上チクチクの話をしていませんが・・・・
今日、5月30日にUPしたショルダーバッグに肩紐をつけました。お店を廻って見たのですが なかなか気に入ったのが見つかりません。で、結局 同じ布で縫っちゃいました。
何となく時間を見つけては 落ち込まない程度にチクチクやってます。
それにしても、どうしてこんなにどうでもよい様な仕事が多いのでしょう、主婦って こんなものなんですかねぇ。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAKKO)
2007-06-13 00:07:02
メーメーさんこんばんは、シャラの木、可愛いつぼみが付いて、もうすぐ咲きそうですね。おもむきがあって、とても良いです。それに、キンギョソウの二番花素晴らしく、沢山、良く咲いています。やっぱりスゴイー感心してしまいます。
返信する
今夜あたり雨かな (メーメー)
2007-06-13 12:56:47
SAKKOさん♪
シャラの木って 以外にお水いっぱい要るんですね。
ちょっと油断すると枯れ枯れになっちゃって。。。
特に花は みずみずしさが大切!!!
梅雨が来て欲しいやら 来て欲しくないやら。。。
我侭なメーメーです。。。
返信する

コメントを投稿