メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

一日かかってオキシクリーン

2017年06月21日 19時13分47秒 | ひとり言
昨夜から 風は吹くし 雨は降るし・・・
今日、一日雨なんだろうと 買い物にも行かなくても良いように 昨日全部用事は済ませて・・・
って、今日、いったい何すんの?ただでさえ 何にもないのに。。。
そんな今日は 洗濯機の掃除 そう、久しぶりにオキシクリーンを使いました。
何も手を入れず ただただオキシクリーンだけ使って 一回洗濯スイッチオン!

で? こんな感じ。。。


あまり、ゴミないじゃん。けど、全部脱水しちゃったから 裏っかわにもいっぱいあるんだろうなぁって
もう一度今度は水だけで回して見て・・・
いっぱい、取れましたがな・・・ティッシュで拭き取りましたわ。。。

  

一回目と、二回目。。。。何回やっても出てくるんかなぁ。。。こりゃ困った。
全部バラして すっからかんに掃除して見たいねぇ。。。
で、あと二回ほど 回して見て・・・



何度か挑戦して見て 日が暮れました。。。でも、一応綺麗になってくれたようですよ。



雨が降ると 僕ちゃんも、大好きなお外遊びができないから・・・
ママの使ってる洗濯かごまで引っ張り出してきて・・・

「いない、いない・・・ばぁ〜」って 隠れてるつもりですって。誰でも一回はやる事なのでしょうね、笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba-n-c)
2017-06-22 09:35:16
やってましたょ!
で・カゴが倒れたり・・・(笑)

洗濯機の掃除をしましたが
綺麗になったか?どうか?全然分かりません。
因みに「オキシクリーン」って、どんな物ですか?
私は市販の物を使いましたが。
返信する
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2017-06-22 15:08:58
遊べるおもちゃは 有り余るほど持ってるのに・・・
それでも、こう言うママの使ってるものが いいのよねぇ〜笑
ひっくり返って、泣いたとしても 懲りないんだなぁーこれが。

コストコで買ってくる 万能洗剤というか・・・洗剤です。
市販のものと比べたことはないですが、大きな箱で買ってきます。お鍋の焼け焦げなども 結構綺麗になりますよ。
返信する

コメントを投稿