メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

花の陰に

2007年08月20日 22時28分05秒 | ガーデニング
つい先日まで 
「お夕飯の用意も もう出来たし・・・・」
なんて時にも 未だあたりは明るくて 
「ちょこっと 歩いてこようか・・・」
なんて気にもなってたんですが

静かに しずかに 確かに たしかに
秋は近づいて来てるんですね。

初雪草の花の中に ちらほらと 三つくっついた種が見えるようになってきました。
またまた、メーメーの仕事が始まります。
ちっちゃなお皿片手に ちょこん ぷっちん と 種集め。
来年はもっといっぱい 咲いてくれます様に。。。。って。

主婦は その上 種なんか 買わなくても良いように・・・って。

エヘヘ。。。。でも、そうでしょ。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAKKO)
2007-08-21 22:53:24
メーメーさん今晩は
とてもお元気そうですね。ブログに来てくださり、励まして下さって有難う。夏ばてしています。
初雪草、頑張って咲いていますね。冬の名前なのに、
夏に咲く、珍しい、種を、取って、また沢山芽が出ると良いですね。メーメーさん、ほんとに細やかですね。私もこれから見習って頑張ります。毎日暑いので、無理なさらない様に、暑さももう少しですね?
返信する
夏ばて?もう少しの辛抱ですよ。。。 (メーメー)
2007-08-22 09:46:42
SAKKOさん♪
メーメーは 自分で自分に 八波をかけて 暗示もかけて 頑張っておりまする。
ほんとは がたがたなんですが。。。
ガクッて 居眠りしてて気がついて 
時計を見て またまた あたふたして・・・
そんな繰り返しですよ。
夕べ、ほんの一瞬ですが このあたりザーザーの雨が降りました。
この夏初めての 夕暮れ時の水遣りお休みの日。
ありがたや~~~~って。
こうやって 秋になっていくのですね。。。
なぁんちゃって ロマンチックにでもひたりますか?
返信する
夕方 (ひまちゃん」)
2007-08-22 10:26:18
秋っぽい夕方は好きじゃないです。
夏の間、早く秋が来て欲しいと思うのですが
いざ!秋の夕暮れが近づくと寂しい気持ちになるんです。
冬になっても最近は虫が居るから困ります。去年ドンに気を取られていたので
今年は異常に虫が多いです。退治に必死です。来年は、もう少し計画的に花を植えようと考えています。時間はなんぼでもありますから主婦だもんね!
返信する
気づいたら「秋」になってますよ。。。きっと (メーメー)
2007-08-22 16:48:39
時間、なんぼでもありますか?
私、使い方が悪いのか もっともっと時間が欲しいです。足りましぇぇぇん。。。
昨日も、夕立。
今日も、今、まさに ザーザー ゴロゴロ ピカピカ です。
こうやって、段々 涼しくなって・・・・・
   なぁんも 涼しくなっててくれましぇぇぇぇん。。。

こう蒸し暑いと ちくりと痒い蚊、いますねぇ。。。
網戸をしてても どこからか入ってくる。
秋、これからの蚊が かゆみが一段と増して痒いと来てる。
蚊取り線香のほのかな香り ってのもいいんですが
間に合いませんね。ここしばらくは・・・
返信する

コメントを投稿