メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

きんぎょそう

2007年08月19日 20時44分26秒 | ガーデニング
暑い暑いと ぶつぶつ言っている人間に比べ 
こつこつと自分の仕事?をしている物が居ます。

一番初めは ホンの二株ほどのきんぎょそうでした、それも、ミニミニの。

二年目には 誰も世話をしないのに もくもくと大きくなって 二度三度きり戻しをして 花も何度か咲かせてくれました。

今年は この暑さで私の方が花柄をつまむのを忘れがちになってしまって 可愛そうに 花の数が多くありません。

でも、二三日前からちょっとはなれたところに 見つけたんです。
ちょっぴり色の違う きんぎょそう

多分、親の株から飛び散った種からだと思います。

自然って 素晴らしいですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ね~ (otosigo)
2007-08-20 07:08:56
残暑お見舞い申し上げます。
今朝は最近になくひゃーとする風が、心地よいは・・
きんぎよう草は元気そうね・・・と言うことは、
管理人さんのメーメーさんも暑さに負けず、お元気?

数年まえに我が家の花が枯れていたら、
「奥さん元気でしたの」?・・・・花が・・・、
ゆとりがないとはなの世話も出来ない、
それからは花を植えなくなりましたが・・・

今年はしっかり我が家なりの花を植えて、
朝夕と水やり、(かんすにさされながら、殺虫剤を片手に)
刈ればなをつんでいますが、肥料のやりすぎで、葉が目立つものもあります・・・
管理人同様花たちも元気です・・・

返信する
Unknown (メーメー)
2007-08-20 10:11:57
残暑見舞い ありがとうございます。

お元気そうで何よりです。

私は、・・・・・と言うと 
6月7月に 今思えば 落ち込んでたからだと思うのですが お医者様に何度か通いました。ちょっぴり怖い思いもしました。
だからって言うわけでもないんですが (いったいどっちやねん)
開き直っちゃって
「電気代? そんなん払えば ええだけやん」
「お昼ね? 眠くなったら寝たらええ・・・」
クーラー ガンガン(ちょっと オーバーかな)

開き直りもここまで来りゃぁ たいしたもんよ。
やっぱり こう言っても主婦ですから、そう大した事してないんかもしれませんが・・・・

身体のことは すこし引きずってますが心は元気です。朝夕 花たちに(緑たち)水やって みんな仕事に行くのを見送って。
あと、遊ばせていただいておりまする。かな。
返信する
金魚草 (ひまちゃん)
2007-08-22 10:22:07
好きです。色が何種類もあってこぼれ種で次から次に増えますね!主婦の気持ちをくすぐるんです。勝手に生えてくれるのがね!ふふふ~
返信する
可愛い色でしょ。。。 (メーメー)
2007-08-22 16:38:52
ひまちゃん♪
こんな風にいっぱいに成ってくれると解かっていたら もっと広いところに 植えてやったのですが なぁんにも知らずに 植えたものものですから あとは増やそうにも増えるところがありません。
まさか,生コン流したところからは 出てこないでしょうし。。。
ど根性で 出てきてくれるかも・・・
返信する

コメントを投稿