メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

ぶつぶつ でも、大きな声で

2009年12月09日 14時09分42秒 | ひとり言
やっと忘れた頃なのに・・・・
忘れた頃にやって来るのは 何も地震だけじゃぁないらしく~~~~

またまたやってくれました、通販さん。

ピンポーン!
で、やってきた箱は デカ~~~~イ!

「また、何を買ったのやら・・・困ったもんだわ・・・あいつ!」

独り言を言いながらも 自分のものでもないので 彼が帰ってくるまでほうったらかし!

夜遅く。。。。
「俺、何も 買って無い
    ????いや、
       まさか。。。
          こんな大きくないもん」

でも、彼宛の荷物だしぃ~~~


開けて、やっぱり そうでした。。。



     


思い出してみれば 去年の丁度今頃 同じ話をしてるんですよ。

大きな箱に ちっちゃな物一個入れて 送られてきて・・・・・・・

またまた今年も おーんなじ!

エコエコ・・エコエコ・・・

巷で言われてる割に 実行が伴っていないんですけど、大きな業者さん。

庶民が小さな事でも 積み重なって 大きな節約になって・・・・・

チャンチャラおかしいですよ。。。。

世の中、『ピンキリ』ってのは、知ってはいますが 
末端のものが少々の節約に努力しても こんな状態がまかり通ってるんじゃ。。。。。
母親からのお小遣いが 何千万?そんな世の中ですもん 
こんなところで、少々の愚痴では なぁんも響かないんでしょうね~~~~

アッ 荷物が動かないように 詰めてあったのは勿論 サラッピン(新品)の 真っ白しろの ドデカイ紙でした。。。何枚も。。。

ちっちゃな 布地を益々切り刻んで またまた 縫い合わしている。。。。。


末端の 末端の 霧の中の 彼方の 住民ひとりの 

大声で言いたい・・・・・・・・・・・・・・ 愚痴 でした。。。ゴメン
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えていたよりも | トップ | あぁ しんど~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てちこもち)
2009-12-11 01:07:12
本当に同感です~(●`з´●)

私たち庶民がコツコツやってるエコを台無しにしてくれる、企業さん。
私たちの日々の積み重ねの、何年分くらいを1日で無駄にしてるんでしょうかね~

お小遣いが何千万の人には、この苦労分からないでしょうね。
次元が違いすぎます (((´・ω・`)…
返信する
てちこもちさん♪ (メーメー)
2009-12-11 22:04:30
でしょう、でしょ。。。。
なんだか 腑に落ちない状態でしょう。。。世の中!
発泡スチロールにのっけてる お肉やお魚も どことなく 気に入らないんですよね、うまく言えませんが。。。
『エコエコ』『地球のために・・・』
そう言いながら 反対の事してんじゃぁ無いんでしょうか。。。
毎日 テレビに御写りの方々。。。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事