メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

のろま?

2017年01月21日 21時52分14秒 | パッチワーク
やっとここまでできましたぁ〜〜〜〜〜って 大きな声では言えません、笑



で、画像だけでも大きく写しておきますね。。。
                   アラは見ないこと!

この中の布地での思い出は 赤い布地がミューポンの結婚式の ウエルカムボードで使った布地。

「それがどうした?」って言わないでね。。。笑
まだ、もうちょっとだけ残ってたから・・・ここで使い切ろうと です。

なんにも出来ないのに どうしてお休みの日は 時間が経つのが早いんだろう。。。

ブラタモリ 見てる時間もチクチクしてたらよかったなぁ。。。
じっと見てるだけだったもんなぁ〜〜 やっぱり、行ったことがある所は 見入っちゃうよねぇ。 


のろまちゃいまっせぇ いっぱいいろんな事してたら こうなりましてん
なんもで出来ない休日でした。って そりゃ テレビ見入ってたもん。笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba-n-c)
2017-01-22 00:33:46
ピシット綺麗になってますが、これはコテをあてたのですか?

図案(?)は頭に入ってるのですか?
質問が素人ですみません・・・
返信する
お早うさん(^v^) (お針)
2017-01-22 08:35:44
先日、此方地方雪が舞ってました。
しかも吹雪です。
北の方の吹雪とは少し違く観たいですが・・・。

良い色合いで、素敵です。
早~い!お針はまだそのまんま(T_T)

繋ぎ合わせるとこれ又、素敵!
頑張ってくださいね(^.^)/~~~
返信する
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2017-01-22 10:15:07
私、ぐうたら者なので 原則として 仕上げの一歩手前まで アイロン使いません
だって、めんどくさいもん アイロンスイッチ オンとオフ
和裁みたいに ちょこっとキセをかけて 指先で折るだけです。
縫い進めてるうちに 抑さわってくれるところも出てくるし

図案は ここまでのを何枚か作ります。
色合わせもめっちゃくちゃで・・・布地のある限り〜笑
何枚かできたら 広げて考えます。行き当たり勝負ってとこです。笑
返信する
こっとんお針さん♪ (メーメー)
2017-01-22 10:17:47
今日くらいから 雪の予報だったと思うんですが
ちょこっと後ろに逸れて 明日が雪みたいですよ、ここら辺
でも、やっぱり、月曜日なんよね。。。
月曜の朝起きが一番イャな時間 積もってませんように。。。って。

枚数のあるのだけで 繋いでます。
なったがようです、いくらいいのを作りたくても 新しく布地は買いたくないし。。。笑
いつだって、私のパッチは 布地処分なんです。
返信する
こんにちは (ポン母)
2017-01-22 13:38:40
ウエルカムボード覚えてます!素敵です!
ほんと素敵な思い出の布地ですね。
赤色が効いて、カワイイです

私もブラタモリ見入ってました。
また訪れたくなりました。
返信する
ポン母さん♪ (メーメー)
2017-01-22 16:37:12
赤い布地は そう何枚もないので どうしても真ん中部分になってしまいますが
何枚かに使いたいと 色々考えてます。

娘は高松です。近いので 金毘羅さんまで行けると思うのですが・・・
高松が遠い!!!笑 でもどこまで考えても 思い切って 出かけなきゃ!ですね。笑
返信する

コメントを投稿