メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

外周半分

2017年04月15日 20時44分51秒 | パッチワーク
なかなか 外周一周と言っても 長い長い!

その上 土日ときてるから そう、手仕事が進むはずもなく。。。





広くなったトップを あっちをたたんで こっちを広げて・・・周りって大変!

でも半分はまだかな でもでもでも・・・もうちょっとで半分終わるよ。笑


今夜の夕飯は? ちょこっと残業続きで お疲れぎみのチョーポン
気分転換をしたかったのか 台所に立つと言う。何を作ってくれるのか?

材料を買いに行くのに 彼の車で・・・って 今は修理に出してるので代車だけど
これが真っ黄色のミニクーパーときてる。
アチャァー めだちまっせぇ。。。
はい、買い物先のスーパーでも すれ違う人にジロリと。
「ラリってる人やと思われたかな?」って。それくらい目立ちますわ、黄色って。笑

作ってくれたのは? 彼の18番 アヒージョ



エビもワンパック使い切り いつもはベーコンなのに 今夜は牛で 贅沢しましたわ。笑
ささやかな贅沢して・・・ニンニクまで贅沢しすぎましたわ、明日は大変だ!

ラスクで食べたいと宣うチョーポン 
パン屋さんの店先でラスクを探すも 何かクリームやシュガーをいっぱい使ったものしか残ってなかったので

バケットのパンを一本、小ぶりなのを買って トースターで焼いてはみたものの
やっぱり お安いパン 外側だけはフランス塩パンだけど 柔らかくってイマイチだった。笑



あれあれ フランスパンなのに 和皿に入れて こりゃいかんわ 笑 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2017-04-15 21:30:38
こんにちは^^*


まぁすごいですね。
これで半分なんですか・・・
もうすごいのことばしか見当たらい。

黄色のミニクーパーはおしゃれさん!!

おいしいお料理息子さんに作ってもらって
幸せですね。
こういうふうに育てるのですね。
返信する
Unknown (aba-n-c)
2017-04-15 21:35:11
いいね!作ってくれる人が居るから・・・
私は死ぬまで作る人・・・

ところで質問ですが・・・
アイロンはワンピースづつ掛けるんですか?
それと、芯と裏は全部出来てからですか?
それとも、ワンピースづつ?
お手間取らせてすみません。よろぴく!
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2017-04-16 08:02:10
手先でちまちま出来る範囲ではなくて・・・
ちょこっと進むと 大きなものは 大変ですね、外周って。
黄色い車に乗ってる方が おられたら ちょっとごめんなさいだけど。。。
周囲の目が気になりますね、私は黄色は無理だわ。
なんだかみんなに見られてる気がして・・・自意識過剰かな 笑

どう育ったのか 時々何やらの虫が起きてきて・・・
この板前さん 結構大変なんですよ 横にお弟子さんがちょこちょこ動かなきゃならないので。。。笑
返信する
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2017-04-16 08:07:46
たまに・・・ほんとたまに 何やら板前さんお虫が起きてきて
シェフにはなれない気質です。その気が起きないとなぁんもしませんから。
起きた時が大変 横にいる弟子は右往左往使われますよ。
けど、今朝 やっぱり昨夜はにんにく使いすぎ。今日は外へは出られない。笑

アイロンの話ですが 私はだわもんで 全て終わってから トップができてからアイロンです。
今回は アラウンド一枚ができた時に一応かけて そしてつなぎ終わってからかけるつもりです。
塗ってる最中に 指先で?爪を使って?キセをかけるように 手アイロン 木綿って結構馴染んでくれますよ。
画像をみてください、アラウンドの真ん中も 繋いでるところも なんとなく縫い代が傾いてるでしょ。
返信する

コメントを投稿