メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

出来高?微妙〜

2019年01月29日 16時20分56秒 | ひとり言
必死こいて頑張ってるつもりは 毛頭ないんですが 
編み始めると 夢中になって。。。残りの量が減るのが面白い。

昨夜は 毛糸の玉 一つだけは編み終えてしまおうと 頑張りました。
って言うほどの、夜遅くではなく いつもの時間でしたが。。。
で、一つで編んだ長さは? こんな感じでした。



この調子でいくと 一本のマフラーに ふた玉では ちょっと短いような。
でも、三つ使うと 長すぎるような。。。
となると、この毛糸 三つでは もう少し幅を広げるといいんですよね。
二目か 三目? 増やすくらいで いいのかなぁ〜ってところでしょうか。
これだけは 編んでみないとわからない結果なので 難しい問題ですが。

今日は、朝のうち買い物へ。。。いつもの割引のある日ですが・・・
そんなにたくさんの買い物もせず。。。買い物には時間をかけませんでした。

だからではないですが 編み編みに 時間をかけられたのかな?笑



夕方現在で 4分の三弱〜って長さです。
そろそろいつもの主婦に帰らないと。。。夕飯の用意ですね。
さて、何を作ろうか。。。

そんな時送られてきた僕ちゃんの画像。
あちら側は お天気いいんでしょうね。寒いでしょうが。。。

遊んでる僕ちゃんの、足元の砂が サラサラのように見えます。乾いてるんでしょうね。

  

いつも聞くことですが・・・
「この寒いのに 他に誰かいるの? 寒いから誰もいないんちゃう?」って。
で、たいがい・・・
「あっ お友達もやってきたわ!」
「公園 二人じめや!」って。笑

今日は、独り占めやったらしいですよ。。。それくらい寒いんですよねぇ〜〜笑
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔らか〜〜〜〜〜〜〜い! | トップ | あと、半分編めば・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2019-01-29 20:13:47
こんにちは^^*


子供は寒かろうがなんだろうが
お外が好きなんでしょうね。
元気でいいです!!

しかしあみあみ早いですね。
すばらしい!!
返信する
子供は風の子、ですね (くちかずこ)
2019-01-29 20:26:06
健全に育っている証拠ですね。
たくましい男の子に!

編み物、頑張っていますねえ。
くちこは、草取りを頑張りました。
編み物、もう忘れてしまっているかもです。
返信する
こんばんは (ひまちゃん)
2019-01-29 21:38:45
編み物 次から次と出来上がらせてますね

楽しくて仕方無いのでしょう(楽)

私は月一のジュリーライブが終わりました
最終は武道館でした

絶対行きたいの気持ちで行ってきましたが
只今ダウンしてます

気が緩みました
体力気力まだまだ足らなかった~

ライブは楽しんでホテルでぶっ倒れて翌日帰宅 東京行きは最後にします(笑)


僕ちゃん公園で遊んで発散の姿、昔を思い出しますわ~

返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2019-01-30 09:44:04
昔、そう、我々の子育て時代は・・・
「公園  行っといでぇ〜誰かいるやろぉ〜」
って、そして、自分ちの窓から 公園が見えてた。
今、そんなこと考えられませんね、絶対親がいないと。
でも、それでママ友とか、パパ友 とかもできるんでしょうけど。
まだ僕ちゃんは そんな歳ではないので 一人では 行かせられませんが  今は、いつまでたっても・・・いくつくらい迄  親が付いてなきゃダメなんだろうなぁ〜って考えさせられる時代ですね。
返信する
くちかずこさん♪ (メーメー)
2019-01-30 09:48:16
側で、お話ししてみると とても「健全に育ってる」? 言えるかなぁ〜〜笑
中と、外とは大違い!  誰でも少しは、あるでしょうが・・・
外面がいいのは 助かりますよね。外まで やんちゃだったら 取るとこないもん。笑
色々な編み方はあるでしょうけど・・・私のは一手販売、笑
ゴム編みが出来たらそれで全部!  まっすぐ編めばいいんだから〜〜笑
返信する
ひまちゃん♪ (メーメー)
2019-01-30 09:53:46
バイタリティーあるなぁ〜〜 って思ってたんですよ。
もう、私、一人で、電車になんて乗れません。
まして一泊するなんて 夢の夢ですよ。目的があれば 出来るのでしょうか。
お疲れ出たんでしょうね、緊張感の疲れって 半端ないですよ、お気をつけて。。。
今は、公園へ行くの ママは大変!  って、思ってるでしょうけど
これからがもっと大変なのは まだわかってない! 笑
二人が 思う方向に あっちゃこっちゃ 走り放題に なるんですよ、近い将来。
ママの身体は一つだし、段々体力は衰えて行くし。。。笑
そろそろ言い始めますよ、「あの頃は 楽だったけどぉ〜」って。。。笑
経験あるでしょ!
返信する
おはようございます (ひまちゃん)
2019-01-30 10:26:51
娘さんはひとりでふたりのお世話だから大変さ想像するだけですが疲れ方も大きいですね!お母さんのメーメーさんの思いも伝わってきますわ~

私は今回の日程が有難かったので決行しました。申し込んだ頃は一番体調が良かったのもありました。身内意外と行くのはひとりで行く方が楽です。買い物でもネ!
失敗したら全部自分ですから気楽です

返信する
ひまちゃん♪ (メーメー)
2019-01-30 20:32:03
ワハハ 私は三人でしたよ。
そして義父母が いましたし。。。
義父母がいて 助かったって思うのは 今になってからで
あの頃は 小さいのんが三人と 大きいのんが二人と・・・って 感じてました。笑
時が解決してくれます。忙しいって思ってても 命まで取っていきませんから〜〜
でも、それは、何も事故らなかったから言えること。
何か起きてからでは大変ですから  やっぱり気をもむんですよ。
少々のことは  やり過ごして  元気で大きくなってくれたら あとはどうにでもなりますって! ね。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事