メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

大急ぎで〜

2020年11月02日 09時43分09秒 | ひとり言

高松の娘家族の気分転換だそうです。ちょっとドライブしたみたいですよ。

 

こんなラインが送られて来た頃。私は 駅前マルシェ?とか言うのに。。。

息子が 知人がお店を出してるとかで 行ってくると言うので ひっついて行って来ました、ジィジも。。。ところが 街の(一応)中心で開かれてたんですが そんな時は 駐車場がない。で、実家の甥っ子に 頼んで 車を実家に止めて 歩きました。私にとってはものすごい距離ですよ。

いつも、日に2千歩くらいしか歩かない私の スマホ。

 今日の4時、の時点で 1万超えてます。

午後に 買い物に出たのも プラスされてますが そんなのはほんの少しです。もう、腰は悲鳴をあげたので 途中でお薬に頼りましたが 明日一日で またお休みですから できた話です。

 

それから〜〜〜

昨夜、気がついたんですが 布地を並べて 動かないように 所々縫い付けたんですが 机の上にひろげてみて 「アチャぁ〜〜〜!」でした。隣り合わせが。。。

今日は、もう、やり直す気力がありません。1日で歩いていましたから〜〜明日ですね。笑

 一枚の大きさを 4枚で作ったのが 中に数枚散らばらせて〜〜って 欲張ったことを考えたんですよ。と言うより 布地が足らないから 小さな布地が取れる部分で 繋いで 大きな四角になるようにしたんですよ。

でも、こうやると 隣同士の並べ方が ますますややこしくなる。。。頭の中めちゃくちゃ。

じっくり、落ち着いて しっかり出来上がりを見通して、縫い合わさなくちゃ!ね。

さて、今夜の夕飯は?と言うより 昨夜の夕飯だわ、これは。

 土曜日ですよね、私の手抜きさせて貰える日。

あとは残り物ばかり。レンチンしたり パックから横へ お皿の引越しだったり。笑

 

さぁ、こんばんは・・・・もう、何も作りたくなくなっちゃった〜5時 過ぎちゃったのに。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かありましたか? (もにもに)
2020-11-01 20:41:10
お疲れ様でした。1万歩・・・凄いです。
〇〇マルシェって 時々開催されていますが いつも
遠いので 1、2度しか行ったことがありません。
何か いいものはありましたか?
返信する
お疲れ様でした! (くちかずこ)
2020-11-01 21:35:01
くちこも、日頃は、数千も無い歩数ですが、買い物に行くと、倍増しています。
でも、週一行くか行かないかですが。
腰痛、落ち着きましたが?
くちこは、もう三日も片頭痛。
痛みに耐える気力が無くて、薬に頼って暮らしています。

お孫さん達の成長って楽しみですね。
来春は姫様は中学生なのですね。
こちらの孫姫は、小1ですよ。
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2020-11-02 10:29:57
この頃は ちょっとお休み続きですが ジィジも 毎朝  7千歩 くらいのウォーキングです。
昨日、歩いてみて ブラブラ歩くのとは ちょっと疲れ方が違うかもしれませんが
毎日 頑張ってるんだなぁ〜って ちょっと見直しました。笑
この街の マルシェっ時は 我々には まず車の置き場所が問題で。。。
目的地まで 近いというものの やっぱり歩数は とんでもなく多かったです。
でも今日は、思ってたより 疲れてないような〜〜
息子の知り合いが 出しているというお店で 豚汁をいただいて来ました。
やはり 大きなお鍋で いっぱい作ってる味は 良いですねぇ〜〜家では出ない味です。あの味にちょっとでも近づけなければ!ね。
返信する
くちかずこさん♪ (メーメー)
2020-11-02 10:37:56
買い物に出ても  車で往復、そして目的のものだけ。
そんな日ばっかりで 全く歩数は増えてません。
買い物でいつもの日の 倍? それはすごいですよ。
家にいて チョコチョコ歩いても歩数には関係ないそうだし。。。
私も頭痛持ち? ってほどではないですが よく頭痛にはなります。でも、もう四六時中 軽い痛み止めを飲んでる状態なので その頭痛からは 逃れられてるみたいです。

子育てでは  「今が一番大変な時」
そう思うみたいですが  怖がらせるわけじゃないけど
大変!っていうのはいつもで それがだんだん大きくなっていくみたいですよ。
生まれたすぐの あの半年も 「今が一番大変!」って思ってたのに 通り過ぎちゃうと 忘れてしまってる。
忘れられるので良いんですけどね。。。うちも子育て?ずっと大きな大人になってますけど  大変ですもん、息子は。。。笑
返信する

コメントを投稿