メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

思う壺?

2020年11月08日 20時10分19秒 | ひとり言

街の港で開かれてた 「旨いもんテイクアウトデリバリー」って言うのに 出かけてきました。

そのツイデと言う訳では無いですが・・・こっちが本目的で 旨いもんはついでかも。笑

 

イベントがすぐ近くで開かれてるのに 訪れてる人はまばら。。。

まぁ、この街の人って こんなものでしょうけど。笑

 

帰りに 買い物を終わらせて帰ろうと・・・・

     私的には あとで行っても良かったんだけど。

で、やっぱり、息子の目論見にやられてしまいました。まぁ好きなものを・・・食べたいものを食べられるのは 土日しかないので これも仕方ないでしょうけど。。。笑

夕飯はこうなりました。

 

買ってきたのは・・・・ワハハ 鍋用の蟹 あとは家にあるもので 間に合いました。

先日、カニの解禁だったので こんな売り場もありましたが お客様も なかなか手は出さず。。。まだ、そんなものですよね、やっぱり美味しくいただけるのは チラホラ雪が舞う頃で・・・本当に欲しくなる頃には 年末のお値段になってしまって 手を出せませんが。。。

 お値段的には、こんなものかもしれませんが

ちょっと小ぶりですね。つまり、私には買えません。爆笑。。。

 

お鍋の日には なんの用意もしなくていいので ギリギリまで 隙間時間のしつけドメ してました。しつけをかける前の作業。。。つまり、ドミット芯を繋いでました。四角くなるように 細かい処分寸前の? って私は捨てられませんけどぉ。。。笑

何枚かの中に 4〜5枚 こんなのが入ってます。

綺麗に繋いだら 表には見えないんだから これで十分ですよね。笑



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらではなかなか (もにもに)
2020-11-08 22:20:35
蟹、そのお値段では こちらでは なかなか・・・。
そう思っていると 確かに 年末価格になりますね(笑)
毎年、盆、正月には 生協の冷凍蟹4肩入りを
ホットプレートで焼くのですが S助がもう1肩分を
食べてしまうので この年末は2セット買わないと
私の口には入らないなぁと・・・。
返信する
金ヶ崎緑地 (檸檬)
2020-11-09 12:17:27
メーメーさんも行かれたのですね
私は午後からでしたけどどこかですれ違い?

蟹も解禁になりましたね。

そいえばここ数年食べてないわ
以前あちこちから頂いて「もういらんわ!」となり
主人も息子も店で見ても「いらん!」
で、食べてません💦
返信する
カニ (美枝)
2020-11-09 23:41:17
カニも解禁になったし 私一人だけだし食べたいな~
解禁しばらくはカニはそれなりにお安いよね?
なのに今日見たら高いの!あのサイズなら例年800ぐらいなのに1200円だったよ 買われんわ~見て終わったよ(笑)
何処かから貰ってきたらおすそ分け来るかな~
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2020-11-10 10:54:40
始まったとは言うものの カニのお値段は 難しいですよ。
解禁すぐって言うのは  御祝儀相場みたいなもので しばらくお高いです。
ちょっと様子見〜ってところでしょうか。
この月の半ばまで 毎日買うんじゃなくって お魚コーナーの カニのお値段視察。ワハハ
それから 12月の初めまで で、決めちゃわないと そのあとは お歳暮価格になっちゃうし。笑
今までは娘たちが 11月のおしまいの連休か 12月の初めのお休みあたりに  
「カニ祭り」って 自分たちで名前をつけて 帰ってきてたんですが 
今年は それも出来ないし。。。
私、全く興味ないので  買ってきても滅多に食べません。息子あまり関心ないです。笑
返信する
檸檬さん♪ (メーメー)
2020-11-10 10:58:13
この町で開かれるイベントです。
悪いけど あまり期待してないですね。笑
ブラブラ歩いて あの新しく出来た建物も
近くまで? あれで近くと言えるかどうかは、ちょっとわかりませんが
そこでUターンしてきました。
歩いてるお客さんの手を見ても 皆さん手ぶらだったし。。。笑

カニのお値段は もうちょっと待ちましょう。。。
待っても私は 別に〜〜〜なんですけどね。
返信する
美枝さん♪ (メーメー)
2020-11-10 11:01:33
私みたいに 昔を知ってるものには 「なんでこのお値段?」 ですけどね。笑
そして「セイコガニ」って言うんでも 大きさが・・・
もう本当に「赤ちゃんがに」ですよ。笑
こんなの取っちゃったらかわいそう〜〜って 大きさ。
そ、800くらいから始まるよね。でも今年は1000だった。
さて、毎日 観察ですよ。お値段と大きさ。笑
返信する

コメントを投稿