メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

ペンケース

2008年12月21日 16時37分06秒 | パッチワーク
週に一回会う友達が 持っていたペンケース。
『可愛いから 私も作ってみたいの・・・・』
そういって 見せてもらいました。



その場で あっちへ向けたり コッチを覗いたり。。。
「そんなに詳しく見んといて~~~あらが見えるしぃ。。。」
そういっても友達も なんだか嬉しそう。。。
だって、私がパッチしてること知ってるから。。。

家に帰って 思い出すことに時間をかけて。。。
でも、大きさを考えるって 難しいですよね、細かい所がなんだかチョット違ってるぅ。。。





今回は試験的に作ってみました。
刺繍をするところも 省略しちゃったしぃ。。。。
色使いもなってないしぃ。。。
  (いつものごとく ゴミ箱からの布地探しで~~~す)
20センチのファスナーとほんの少しのハギレでも こんなのが出来ちゃうんですよ。だから 辞められないんですよね。チョット病的かな?

 いつもなら 土曜日と日曜日は 針なんか持てるわけ無いのに 今日は出来ましたがな。。。。

またまた明日一日するとお休みが来ちゃうしィ。。。
乗ってるうちにチクチクしたいけどそうもさせてはもらえないしぃ。。。

画像にアップすると違ってる所がよーく解かるみたいですね。

忘れないうちに もう一回チャレンジします。
今度は、もっといいのが出来ますように。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
判ります! (bluerose)
2008-12-21 18:05:01
こんにちわ♪
お友達が持っているもの…私もよくしちゃいます!
もちろん私が持っているのもお友達がやりますけど…
パッチやっている人は、皆さんだとおもいますよ。
私も後で思い出すのが難しくて…このところ携帯で取って良い?ときいてます。
ペンケース、どんな風になるのかな?

↓箱凄いね…
返信する
blueroseさん♪ (メーメー)
2008-12-21 21:05:40
ずいぶん違ってたみたいです。。。

作ってる間は そんなに思っていなかったんですが
画像を並べると
一目瞭然だったみたい。。。

なんだか細長くって
スリムがいいって コレについては ダメみたいでした。もう少し メタボだったような。。。
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-12-23 08:19:08
ハンドメイドの物、ついつい「見せて~」って言ってしまいますよね。
でも、見てきただけで再現できるのはすごい、と思います~。
返信する
ちぃさん♪ (メーメー)
2008-12-23 10:18:10
再現できてないんですよ。。。
見れば見るほど 違いが気になってきて・・・・
もう一つ頑張らにゃぁいけんですぅ。。。

なんて言ってると
お正月が来てくれなくなるぅ。。。
どないしよ。なぁんもしてないしぃ・・・。
返信する

コメントを投稿