メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

どういう風の吹き回し?

2008年12月23日 11時39分00秒 | パッチワーク
お休みが続くと チクチク はかどりませんねぇ。。。

まして、年の暮れともなると 何もしないのに 気ぜわしい。。。

横道にそれるのはお手のもので 今に始まった事ではないんですが、またまたやってます。寄り道です。それが 今は寄り道のものが多くなりすぎて 一つ一つ片付けないと前に進めません。。。(困ったさんです。。。)

一枚が7センチ角の正方形。
ただただ繋いだだけなんですが こういうのって シンプルが一番に思えるんですが。。。




私には珍しく 『レース』なんか くっつけちゃってます。。。
(お天気が怪しくなりそうです、それくらい珍しい事なんです。自分でも、何事か 起こったのかと・・・)

色使いも 今までとは考えられません。居残りハギレさんを繋いだのですが。。。



ここまでは一気に作ったんですが・・・・・なにしろ今日はお休みの日。
何も進めませんわ。こんな事言ってる間に 暮れも押しづまって 「何にも出来んかった~~~~~」なんて、もっともらしいことを言ってる私が見えます。(やる気なんて気持ちばっかりで なぁんもあるはづ無いんです)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いじゃないですか! (bluerose)
2008-12-23 20:01:12
こんにちわ♪
レース好きな私…何にでもレースつけちゃいますよ。
メーメーさんのレースもとっても素敵!!
いつもと違う表情になるかも!
返信する
blueroseさん♪ (メーメー)
2008-12-24 07:50:22
いつもに無い事をするって 難しいですね。
ここから進まなくなってしまいました。
レースもこれだけじゃ少ない気がするし これ以上だと くどくなっちゃうだろうし。。。
「年末」と言う事で 進まなくっても OKね。

じぃ~~~~~と 眺めていまぁ~~~~す。
返信する
Unknown (ぷるまろまま)
2008-12-25 19:57:55
四角パッチのバックですか?
レース良いじゃないですかぁ~
この部分はポケットになるのよね。
取っ手つけたら、可愛いくなりそうですね。

↓ペンケースもかわいいです。
返信する
ぷるまろままさん♪ (メーメー)
2008-12-26 08:09:05
私には 四角繋ぎが一番性にあってるみたいです。
何も考えずに 
テレビ見ながら 
手だけ動かせますもんね。
      (考えるの苦手です)

で、ペンケース。
やっぱり、考えが甘すぎましたね。
再度挑戦?してるんですが~~~~
   ・・・・・・・・・笑われそうです。。。。
        (考えがまだまだ甘い!)
返信する
押し詰まってます (ギル)
2008-12-26 22:24:06
ホントに気ばかりが忙しなくて…
それなのにちくちくしちゃって 
どつぼにハマってる私

多分 来年もこのままだわ~

メーメーさんの四角つなぎ 基本ってかんじで
私もテレビを見ながら針を持ってますが、目が疲れちゃって…
そろそろデビューかな?
返信する
ギルさん♪ (メーメー)
2008-12-26 22:39:58
「来年もこのまま・・・・」

いえいえ 30年進歩出来ずに
肩までどっぷり どつぼにハマってます・・・

おかげさまなのか どうなのか?
近視が酷いだけだったのか。。。。
老眼はもう少し待っててくれそうです。。。
返信する

コメントを投稿