メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

途中報告です。

2021年08月28日 15時33分38秒 | ひとり言

ネクタイは もっとあるんですが 中々布地の柔らかさや 模様やら 選ぶのが難しいんです。

最初に作った 左下の布地が 一番厚みがありました。他はもっと薄かったです。

この後、ホックを付けたらおしまいです、「数珠入れ」ってことにして置きます。

パッチワーク?とは言えないかも知れないけど あまり小さく切り刻んでしまうのも もったいない感じで。

それに色合わせが いまいち難しくって。。。

私の好きな色ですが さて 数がないので それほどピースワークに!とは行かないみたいです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2021-08-28 20:02:18
こんにちは^^*

可愛い形ができましね。
色んなもの入れれます
飴ちゃんでも、イヤリングや指輪でも小銭入れでも
ちいさいものなら何でも
使い勝手いいと思います

ネクタイの生地って縫いにくそうですけど
素敵にできてますね
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2021-08-30 08:20:49
1日に たった一つ作るのが やっとでした。
ミシンを出してないので 尚更なのですが。。。
けど、ミシンで ダダダって 針を進めると
糸がひけて 穴が空いたり?
なんだか絹の布って 本当にめんどくさいですよ。
それに、私も和裁はやっていたので
ある程度の布地はわかるんですが
この布地は 薄すぎました。
ネクタイってこうだから お高いのかしら? なんて。。。
返信する
数珠入れなんですね (くちかずこ)
2021-08-30 10:46:21
外出時の薬入れでも良いかな?
ネクタイね、我が家にもありますが・・・・
いつか、継ぎはぎしてベストを作っていた人が居たなあ。
返信する
くちかずこさん ♪ (メーメー)
2021-08-30 13:58:28
同じネクタイでも 色々あるみたいですね。
我が家には そんなに良いネクタイはないので。。。
化繊の ものなら 生地自体分厚いし。。。
バイヤスに使ってるから
切ったところから細い糸が 解けてくるし。。。
中々使いずらいものですよ。
ベストができるほど 沢山はないので。。。
返信する

コメントを投稿